今日はコレ!!!

皆さま、おはようございますにひひ

「やっぱりあなたが最高!」と言われるオトコになる

Re:ラブカウンセラー山下史仍です音譜

 

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、何をされる予定ですか?

天気にも恵まれ、スポーツの秋…といった感じでしょうか?

最近は、皆さま「身体」動かしていますか?

 

特に男性の方は、若い頃スポーツされていらっしゃる方多いのですが、

「今は全くしていない方」も多いです。

仕事(又は他のこと)で頭はがんじがらめになり、

いつもの生活が運動とは無縁の方も多い事でしょうしょぼん

 

あ、都会にお住まいの方は、まだ歩く機会も多少あったりするので、いいですが。

 

以前、カウンセリングにいらっしゃっていた男性が、

いい体格をさせれていたので、

話を伺うと「ボクシングをやっていた」との事でした。

 

以前、「やっていた」のです。

今は…?…全くでした。

作りこまれた身体は、筋肉が固まりガチガチになり、

散歩さえも行けない、ほど、ココロは落ち込んでいましたガーン

身体から心への影響も、心から体への影響も大きいです。


 

そういう場合、これしかありません。

「頭の中の意識や思考、認知を変える」…認知⇒ココロへのアプローチ…か、

「行動を変える」…行動⇒ココロへのアプローチ…か、

若しくは、「両方を取り入れる」か、です。

 

最も簡単に取り入れやすいのは、行動の変容ですアップ

思考はどうであれ、行動から感じるものが違うからです。

いつもと違う行動をするだけで、印象や感じ方、認知までも違ってきます。

 

私は、その方にこうアドバイスしました。


「やってみる価値があると思うなら、散歩でもされてみますか?」ニコニコ


そしたら、散歩を日課に取り入れてくれるようになり、


「身体を動かすことへの楽しみ」を感じてくれ、


「自分を行き詰らせていた原因」を見つめ、家から排除しました。


(注:でも、奥さんではないですよ、笑。

想い出や自分を留まらせているものたちです。

見るもの、目にするものから思考は変わってきますからね。)


断捨離ですね。


一言しか言ってないのに、自ら気付き、行動できたのです。


本来、行動的なタイプの人だったので、

「素直に取り入れ実行」することができたのです。


身体を動かすことで、

筋肉に柔軟性を取り戻し、

ココロもリラックスできるようにしたのです。ラブラブ

 

素直が一番です。合格

(素直についての重要さは、以前FBにも書いております。)

 

いつも動いてない方は、今日は「運動」を取り入れた一日にしてみてはどうでしょう?

 

また、いつもとは違う「行動」をとることもおススメです。


「意識的に何を最近していないか?」を考え、


「家族のこと、家のこと」なら、

食器の片づけをやってみる、とか、洗濯物を干してみる、とか。


自分の部屋を片付けてみる、とか。


出来ることを少し取り入れてみてください。


「妻によく思われる為に、片付ける」のでは無く、


自分の気分転換のために今日はやってみることをおススメしますよ。

 


さて、今日はご家族でどこに行かれますか?

それとも、お仕事でしょうか?


えっ、パチンコ~?\(*`∧´)/


まって、待って!


今日は「いつもと違うこと、違う場所…」

を意識されてみてくださいね。(*^ー^)ノ

 

皆さまの「楽しむ気持ち」で、充実した一日を送れますようにドキドキ




コメントを残す