どんな「感情」とお友達になりたいですか?

 おはようございます音譜

山下史仍ですニコニコ

今日は私の長年のお友達だった「感情」について

お話したいと思いますひらめき電球

実は私…常に「不満」を抱えて生きることが好きでしたあせる


本当に長い間、お友達でした。

 無意識にそう選択していましたダウン

そして

 「不満」と共に、

未来に「希望」を抱いていましたアップ

「いつかは満足できる自分になれる」と信じて。


「不満」を変えたいと思っていたのです。得意げえっへん。笑




長い間、その感情と一緒に歩いていた中で、

ある時気付いたのです。

「 今を・・・満足して生きてないことに…ガーンあせる 」

「今が不満だから、未来に焦点を当てて、


 未来に向かって生きる」


そう思っていました。

だけど、

それは思い込みだった!

そう学んでいた私が、選択していたことだったのです。

「どんな風に人生、生きて行きたいか?」

と考えた時に、思ったこと。

 「今を満足して、幸せに生き抜きたい。」





 今、「不満」を持つか、「満足」を持つか…

同じ状況でも、自分で選べるんです。

ピントが違うだけ。

 例えば、子どもがいると…

夫も帰ってこないし…子どもと私だけの生活で…

「…まるで母子家庭みたい」

と第一子を授かった私は、幸せな中に不満を数えては、

 夫にぶつけていましたあせる

しかし、今…。

 夫は今月だけで、5日は出張でおらず…外泊。

 勿論帰りも遅いでしょ。

 今夜も11時まわるかしら。

 大きなお腹で。(もう9ヶ月めに入りましたよ!)

子ども3人をお風呂に入れ、

ご飯を食べさせ…。

そりゃ大変ですよ;DASH!

…でもね、幸せラブラブ!



 自分のやりたいこともやってるし…ね 合格

色々自分の楽しみはあるし、グッド!

夫とも仲良くしてるしね、(家にいる時はねニコニコ

 人と会うのも、物凄く楽しんでやってる。

もう宮崎も後少しやし~

悲しいけどショック!

カウンセリングもね、

「 今、困っている方のお役に立てることがある」

とは嬉しいものですビックリマーク

だから、是非皆さんも、

どんな風に自分の人生を生きていたいか?


 今、どういう自分が望ましいか、

 自分自身で、どういう状態が好ましいのか?


を考えてください。

 例えば、「妻に愛されたい」のなら、


 妻に愛されている状態の自分なら何をするか?音譜

どんな振る舞いになるか、


どんな風に気持ちを伝えるか?ラブラブ!

を楽しみながら考え、

 行動することで、今から変われるんです!

「現状を受け入れ、満足する」  ことで、



「100%満たされないと不満」 だった心が、叫び


「60%でも幸せや満足」 を感じれるのです目


そして、あなたがそう思う事で、周りの家族も幸せになるのですアップ

ワァオ!

マジックですね。

あなたなら、きっと…出来ますドキドキ

 今日も、皆さまの一日がハッピーで、充実したものになりますようにクラッカー

コメントを残す