木漏れ日の中を歩く

おはようございますニコニコ

山下 史仍です音譜

昨日は台風で保育園がお休みだった為、

何をしようか…と、考え、

子どもと意見が合った 森へ行くことにしました。合格

…森と言っても木がたくさん生えているところですが。にひひ

(何故、横になる…画像^^;)

日差しが暑い時なんかはひんやりするし、ひらめき電球

子どもに

「ここ行ったら危ない!」

「走らないで~!」

「車~!」叫び

という心配があまり必要なく音譜

何をする訳でもないですが、

ゆっくり自然の中で遊べるのがいいですね得意げ

私はゆったりお散歩気分いられます。

そこに行ったら、

木々の香りと、緑に癒され元気をもらえる、

森林浴効果を感じます。ドキドキ

香りだけでも、自律神経を安定させたり、

精神的な落ち着きを取り戻せるんだとか。グッド!

木々のせせらぎが聞こえ、

心地よく安心感を得ることができ、

リラックスできます。ラブラブ!

ホント好きで

「そういうところでカウンセリングやりたいな~ひらめき電球

と思ったことが何回もあります。アップ

だって、自律神経を調整してくれ、

緊張を和らげ、

免疫機能までアップさせてくれるなんて、

自然の力は偉大です。ラブラブ

使わない手はないですね。ラブラブ!

皆さんも、

自然を五感で感じてみると

思わぬ効果にびっくりしますよ。ひらめき電球

今日も皆さまが充実した一日になりますように。ラブラブ

コメントを残す