「夫婦関係がうまくいく、今日からできる3つの行動」

こんにちは~、

Re:ラブカウンセラー 山下 史仍(やました あやの)です。

 

 

昨日こんなママの主張を聞きました~

 

「世の旦那さんは、ママがどれだけ大変かを理解してない!

男性は仕事で認めてもらえるし、お母さんは認められる場もない。

どんなにお母さんって忙しいか!」

 

 

これは、子育て広場のスタッフさんが、ある旦那さんから男性の主張を受けたときに返した言葉。

 

ム・ム・ム…

 

私、笑えました。(笑)

 

 

その言葉を言われた旦那さんの顔が目に浮かぶようでした。

 

たぶん、「女は俺の気持ちなんか解らん!」と思ったでしょうね。

 

そして残念ながら、ほとんどの奥さん、こう思っています。^^

 

 

 

 

だって、楽ではないのです。

うちも四人の子どもたちがいると、本当に皆が帰ってきてから忙しいのです。

 

ご飯の途中で席を立ったり、遊んだり。

やっている途中に洗濯物は崩され…

ご飯作っているのに、うんちだったり…

一つ終えたと思ったら忙しさの波がきて、

 

「○○が叩いた~」

「あ~、また?」

「何してんの=!」って。

 

サザエさんを彷彿させますね。^^;

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、旦那さんの気持ちも解ります。

 

仕事って楽じゃないですよ。

好きなことばかりやっておけばいい訳じゃないし、

人にも気を遣う。

 

仕事は処理しても処理しても、いくらでも出てくる。

さばけば、人から仕事をフラれる。

 

仕事の終わる時間が遅くなると、

早く帰りたかったのに、今日も遅い…

妻になんて言われるか…、

なんて、気も重くなります。

帰ったら責められて…。

 

「俺だって一生懸命やってんだよ!」

言いたくなるでしょう?

 

 

 

 

奥さんは、「こんなに頑張って子育てや家のことしているのに、夫をあてにしたって、頼りにできない。」という気持ちが固まり、

旦那さんは、「自分はこんなに家族のために頑張っているのに、解ってくれようともしない。」と感じます。

 

 

一見、相容れない夫婦の気持ち。…。

 

 

重なる方法?ありますよ。

あなたが、これを持てば。^^

 

 

夫婦の関係をよくする…Gスポット。

あ、間違えましたっ。(汗)

Gポイントでした。(爆)

(Gポイント、GOODポイントです。^^;)

 

========================

 

必死に頑張ることをやめること。

 

イコール「ゆるくやること」

 

========================

 

 

 

頑張って、必死に生活していると、ちょっとしたことが許せなくなってきます。

 

「ええで~(なぜか関西ですが。(笑))」

 

という気楽な気持ちがお互いに無くなってきます。

 

だから、必死…やめませんか?

必ず死なんで、ええで~。(桂三枝さんのイメージで。(笑))

 

 

私も、自分が忙しいのを、夫のせいにしていたこともあるので解りますが、

「ゆるくやる」しかないのです。

宮崎弁でいう「てげてげ」やね。(笑)

 

 

 

 

 

【夫婦関係がうまくいく、ゆるめる3つの行動】

■自分の時間を10分でも取って気楽にたのしく過ごす。

(好きな音楽をきく、瞑想する、料理でもお絵かきでもテニスでも、

右脳を使うことを意識してみてください。)

 

■自分に刺激を与える=楽しいことを取り入れる

(いいな~と思った髪型に変えたり、

「年甲斐もなく」を言い訳にしない、やりたいことをする。

難しい人は、あなたのネクタイ…無難な色から刺激のある好きな色に変えてください。

自分の生活に色味をプラスしてください。)

 

 

■妻に思っていること、不満、不安、焦りなどを頭の中から想いを紙に書き出してみる。

全て出し切ると、意外とすっきりすることもあります。思考を出すことがあなたの行動を緩ませます。

そして、紙の裏側には別の解釈があることを覚えておいてください。

ひょっとすると、あなたの中の恐怖の存在が解るかもしれません。

 

 

自分自身で楽しむと、言動がゆるくなり、

相手に攻撃的になったり、正義や、悪で戦わなくて済みます。^^

 

 

イラッとしたり、気になるのは、相手が間違っているのではなく、

 

あなたの不満が投影されているだけなのです。

 

だから、自分の楽しいことをしてやらなきゃ。

必死になっているときって、

そろそろ、「自分の時間を作って楽しんで!」って体が教えてくれているのです。

 

 

男の子はね、あんなにやんちゃで、天真爛漫なのです。

ダメって言っても、水たまりに飛び込み、廊下を駆け回り、階段から落ち…^^;好き勝手やっています。

 

 

 

常識の解ったあなたでも、そういう気持ちを忘れてはいけませんよ。

刺激を求めて、楽しさを求めて、本来のあなたを楽しみましょうね。^^

 

 

お互いがゆるく楽しみつつ生活していれば、

 

夫婦のこころは重なります。

 

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

 

あなたにとって…

素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

 

 

 

■【無料】妻の眠った愛を引きだす10のステップ

http://ameblo.jp/famihoho/entry-12256587774.html

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】
http://ameblo.jp/famihoho/entry-12205259919.html

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
http://ameblo.jp/famihoho/entry-12253858993.html

 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】
http://ameblo.jp/famihoho/entry-12214513676.html

 

 

 

コメントを残す