2人のこころを開く鍵。

こんにちは。

山下 史仍(やました あやの)です。

先週は子どもの運動会で、親はゆっくりする暇はないですね。^^;

 

 

今日は「諦め」について…。

 

夫婦関係って、いい時もあれば、悪いときもあります。

波のようにバイオリズムがあります。

あなたが「大好き」なことを伝えたいのに、パートナーはそんな気分ではなかったり、

奥さんからから声をかけられたのに、「こんな忙しいときに…」と思ったり、

頭の中は仕事のことばかりで、つい、奥さんに冷たい言い方をしてしまったり…

奥さんの小言が、いつも嫌味のように聞こえて、

うっとおしいと思うかもしれません。

 

でも、あなたがうっとおしいと思っているとき、

実は、奥さんはあなたのことを必要としてることもあります。

 

 

 

なかなかこの想いが重ならないのが現実なのです。

 

 

 

でもね…、2人の気持ち…いつか重なるんです。

 

 

実は、夫婦生活の鍵は、

 

 

2人のこころが重なることをあなたが信じれるかどうかです。

 

 

 

 

========================

 

 

夫婦で視線を合わせて、自然に笑いあえる関係を信じる。

 

 

========================

 

 

 

 

いつか2人の想いは重なる…そのことを信じられなくなる気持ちも理解できます。

そこには、度重なる嘘や裏切りがあったのかもしれません。

 

 

 

例えば、あなたが奥さんに声をかけたら、

「何?」と、怒って反応された。

「あれ、機嫌悪かったのかな?」一度はそう思うかもしれません。

 

 

次の日、声をかけたら、また怒って反応された。

「普通に声をかけているだけなのに…」と腹が立ちませんか?

そんなことが続くと、「面白くない、相手の顔を見ると腹が立つ」となります。

誰だって怒って対応されたらイヤですからね。

自分が普通に対応していたら、尚のことね。

 

 

 

そんなこんなが続くと、2人の気持ちが重なることを信じられなくなるかもしれません。

自分は嫌われていると理解し、

2人の関係に諦めを感じ、

とりあえず、親や親類の迷惑にならないように、

 

結婚生活を続ける選択をするかもしれません。

 

 

 

でもね、諦めたら、2人の気持ちも重なることはありません。

役割だけの結婚になります。

パパだから…。そのくらいはしてもらわないと。

 

当たり前でしょ?

 

でも、それって、面白くないですよね?

 

 

 

あなたは役目のために、生きている訳ではありません。

 

仕事をするためだけに、生きている訳ではありません。

 

 

 

「素晴らしい伴侶を得て、人生を豊かにするために…それを実現させるために生きています。」

 

 

 

 

目の前のパートナーの言動に一喜一憂しなくとも、

あなたは、あるべき姿で待ち続けるだけです。

あなたの言葉と行動で、夫婦のこころは重なるからです。

 

 

本当に重なるんです。

 

 

経済的に成功する人は、「信じて諦めなかった。」そういう人ばかりです。

 

愛もそうなんです。

 

夫婦の気持ちが重なることを信じ続け、諦めない人にチャンスが訪れます。

 

 

 

だから諦めないで!

 

信じていると、愛のある世界は、必ず訪れますから。

 

 

 

努力しても報われないとき…

変化がないとき…

愛なんか感じれないとき…

 

無駄だ…と諦めたくなるでしょう?

 

 

 

それは、神様が「もう少し、がんばれ!」と言っているときです。

やり方が解らなければ、

いくらでもお伝えします。

 

やって努力してみて、難しければ、諦めるのではなく、

他の力を借りてみることです。

 

 

奥さんの愛を取り戻すことで、

あなたはこころが満たされるだけでなく、

精神的に落ち着き、安心感、包容力が増し、

仕事でも一目置かれる存在になっていることは間違いありません。

そして、あなたは自信に満ち溢れ、理想の人生を生きていることでしょう。

 

 

 

 

愛の力は大きいのです。

そうなると誰が幸せなのでしょう?

あなた、そして奥さん、子ども、育ててくれた両親も。

みんな笑っているでしょう?

 

 

 

 

========================

 

 

 

夫婦で視線を合わせて、自然に笑いあえる関係を信じる。

 

 

 

========================

 

 

 

 

あなたより辛い人も、幸せな人も、世の中にはたくさんいます。

 

他人と比べて、みじめだと泣きたいときも、

 

 

あなたの中にある気持ちだけは、裏切ってはいけません。

 

 

あなたには幸せになる権利があります。

 

 

 

諦めないで!

自分を信じましょう。^^

 

 

 

本日もお読みくださり有難
うございます。

 

 

あなたにとって…

 

 

素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

コメントを残す