やっぱり、女性は○○したいし、こうして欲しい!

こんにちは。

山下 史仍(やました あやの)です。

 

昨日は、…髪を切りにいきました。

 

 

去年の10月に北九州越してきて、行きつけの美容室も決まっていない状態で、

でも、髪を切りたくて、近くの美容室へ行ったのです。

 

 

 

個人経営されていて、オーナーさんが一人でされているところ。

 

その男性が切ってくれたのですが…。

 

 

 

私の要望を聞き、、手際よく、パパパパパ~っと。

 

「似合う髪型だから、おすすめしますよ~!」

 

と言われ、

 

「じゃあ、お願いします。」

 

とお願いしたのです。

 

 

 

 

 

まあ、早い。

 

 

髪の毛も想像よりは…短いけど、

 

「イメージとは違うけど、まあ、ありかな~。」という感じの印象でした…。

 

 

でも…

 

だけど…。

 

 

って、なぜか私のこころは疼いたのです。

 

 

 

 

カットしてくれて、結果はまずまずのオーライ。(私的にね)

 

でも、何かが心残りだったのです。

 

 

 

 

 

それがコレ。

 

 

 

 

========================

 

 

私の要望を何度も確認しつつ、カットしてくれていない。

 

私の髪を大切に扱ってくれない。

 

 

========================

 

 

そういう印象を受けたのです。私はね。

 

 

(ハイ~、美容室のお客様への対応の話をするつもりはありません。

夫婦の話になりますので、しばらくお待ちください。^^;)

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら満足だったのか?

 

 

 

 

========================

 

 

要望を、その都度確認してくれる。

(「このくらい切っちゃいますけど、大丈夫ですか?」とか。)

 

そして、大事に扱ってくれる。

 

 

========================

 

 

そう、これが欠けていたのです。

 

 

 

 

結果が「全て」ではなく、

 

そのプロセス、が女性の心には響きます。

 

 

 

女性は、大事にされると、とても嬉しくなります。

(「確認」も、その人が大事だから、怠らない訳です。)

 

 

 

結局、女性が浮気する理由は、

 

「大事にされている」その感覚が嬉しいのです。

 

例え、相手に下心があって…大事にされていても…。

 

 

 

だから何が嘘で、真実なのか、間違いやすくもあります。

 

感情に流されるし、

 

恋愛による失敗も、失望も、男性より多くしてきているかもしれませんね。^^

 

 

女の子は、男の子より、

「いいこ、いいこ」「よし、よし」を多くされて育ってきています。

「かわいい、かわいい」って。

 

 

 

女の子に「今日は何をして遊んだの?」と聞くと、

 

「えっとね~、今日○○ちゃんと外でおままごとしたんだよ。そしてね…。」

 

男の子より、話すことも多いし、長いです。(笑)

 

 

 

 

 

========================

 

 

女性は、基本的に話したい。

(要望はしっかり持っていて、話したいのです。)

 

そして、大事にしてほしい。

 

 

 

 

========================

 

 

 

 

 

大事にしてることを感じれないからこそ、

 

不満が募るし、

 

「バラ色の結婚をしたはずなのに、こんなもんか~」って、色褪せた人生感があります。

 

 

 

でも、もしそこに色を吹き込む男性がいたら…?

 

 

 

…あ、ハラハラさせてしまいましたね。失礼しました。^^;

 

 

 

 

そして、話を解決したいのではなく、

 

あなたに「話をしたいこと」をお忘れなく。

 

 

 

ですから、返答は、

 

 

×「そんなん俺に言われても…病院の受付が悪いんやろ。」ではなく、

 

○「そっか~、今日病院で、そんなこと言われたんだ~。大変だったね。」と、聴いてあげてください。

 

 

 

ですから、

 

 

あなたが奥さんの話に相槌を打って、聞いてくれたら…

 

あなたが何か進めるにあたって、奥さんに「確認」をしてくれたら…

(例:酒屋に寄って帰るけど、どっか寄っていきたいところある?とか。(笑))

 

何かを渡す時に、「そこ置いといたから~。」じゃなくて、

 

手渡しする…とか。

 

 

 

そういうことの積み重ねで

 

「大事にしている感じ」を女性は受けます。

 

 

 

 

 

 

夫婦って・・・・

 

 

そばにいる時には、別に大したことでもない

 

「あって当たりまえ」不変的な存在ですが、

 

ひとたび、いなくなると、

 

あなたの半身を切り取られた様な苦しみを伴う・・・大切なパートナーです。

 

 

 

 

大事に大事に愛を育んでくださいね。^^

 

 

今日は奥さんを「いいこ、いいこ」してあげてください。(笑)

 

 

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

 

あなたにとって…

 

 

素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

コメントを残す