「奥さんが浮気している…」旦那さんのための、親密コミュニケーション方法

 

こんにちは。

山下 史仍(やました あやの)です。

 

 

先日のブログ【あなたは何のために夫婦仲を良くしたいですか?】へ質問が届きました。

 

ご質問ありがとうございます。

 

今日はその返答をさせて頂きますね。^^

 

 

 

「奥さんに別の男性がいる場合、

自分に対して興味がなくなってきている時に、

親密になるための行動をとっていいですか?」

 

 

というものです。

 

 

同じ様な気持ちをお持ちの男性も、いらっしゃることでしょう。

 

 

 

他に男性がいる場合、

奥さんが不倫に至った理由は、さまざまですが、

 

こういったことが挙げられます。

 

 

 

例えば、

現状が不満足であるが故の向上思考や(もっと満たされた生活がしたい)、

不倫による刺激を得たい(ドキドキわくわく)、

自分勝手な考えや甘え(あの人はこんな人だから、バレないから)、

弱い自分を慰めるための行動になっている…などがあります。

 

 

これらの理由から、すでに心は別の場所に行っている訳です。

 

 

 

 

では、「そんな時に、親密になるための行動をとっていいものか?」

 

ということですが…

 

結論から言うと…

 

==========================

 

奥さんの温度をみてから、

親密になるための行動を取って下さい。

 

==========================

 

まず、奥さんのこころの温度を見ることが、大前提になります。

解りやすく奥さんを子どもに見立て、想像してみてください。

 

 

 

例えば、他の子と遊んで楽しい時に、

「一緒にあそぼ。好きだよ。」と言っても、

「ふーん。別に。」です。

 

 

 

急にあなたに手を触られたら、

 

きっと…「しないで!」って、言われる筈です。

 

ですが、他の子と遊ぶときは、キャッキャと最高の温度で遊んでいます。

キャッキャと遊べるのは、その子との関係性があるからです。

この子とは、楽しい遊びが出来る、

自分が一緒にいて楽しい、信頼できる、つまんないことも面白くなる…

関係性が作れているんですね。

 

 

ですから、

あなたが奥さんのことを好きだから、と言って、

親密な行動…

手を触る、ハグする…

それが、先にきてはいけません。

奥さんは「いやだ~、きもい~」ってなります…泣

 

 

 

 

まずは、奥さんの温度を見て、

 

「信頼」を積み上げるために、

 

あなたと奥さんとの、会話の質を高め

 

会話の時間を多くしていってください。

 

 

 

・今日あったことや、子どものこと。(奥さんの興味を引くものが望ましいです。)

 

・楽しかったこと、笑えたこと。

 

・あなたが奥さんにしてもらったことで嬉しかったこと。

(毎日のことや洗濯物たたんでくれたとか、些細なことを伝えましょう。)

 

・昔こんなことがあったね、

(二人で共有しあえる素敵な時間の話を…ここにもあまり温度差がありませんように…奥さんが共感しづらくなります。)

 

・今度一緒に○○に行かない?

 

・メールやラインも活用しましょう。

 

・「俺、その髪型かわいいと思う…」とか言い続ける。

(例え、他の男性に見せるためであっても、あなたが全部取っちゃってください。^^)

 

 

だって、「ちゃんと戻ってくるから大丈夫」だと自分自身に言い聞かせて。

(本当は【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】したいくらいだわ~。応援したい!!!!)

 

 

 

==========================

 

 

奥さんの温度をみてから、

親密になるための行動を取って下さい。

 

 

==========================

 

 

 

その後、十分に2人の関係性を強めてから…肩に触れたり、手を触ったり…で様子を見ましょう。

 

 

 

最終的に、暖かく関係性を育み、

 

奥さんに理解を示してくれるあなたのことを

 

「あなたが一番私のことを理解してくれて…、

 

…想ってくれている。

今まで、あなたを傷つけてごめんなさい。」

 

</ p>

と言ってくれるでしょう。

 

あなたも、もっと

 

「自分に自信をもった男になるための行動」も必須です。

 

 

浮気を許す…ただの優しいお人よしじゃ駄目よ。

 

 

いいオトコにならないとっ!!!!(笑)

 

 

 

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

 

あなたにとって…

 

素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

私からのささやかな贈り物です。

 

今頑張っている奥さんとの関係に奮闘中の旦那さん、

こちらを試されてみては?

 

 

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

コメントを残す