愛とは、○○な人を完璧に見ることです。

こんにちは~、

Re:ラブカウンセラー山下 史仍(やました あやの)です。

今日は、久々に格言いきます~。^^

 

==========================

 

愛とは、完璧な人を見つけることではなく、

不完全な人を完璧に見ることです。

サム・キーン

 

==========================

 

納得の言葉に何度もうなずいた私です。(笑)

サム・キーンは、アメリカの作家、そして哲学者です。

 

私たちは、恋をする時…

恋人をまるで完璧の様な、羨望のまなざしで見ます。

自分との違いに、魅力を感じ、

ハラハラドキドキさせてくれる相手に、心奪われます。

ドーパミン、セロトニンは脳内から出っ放し、報酬系のスイッチが入りっぱなしです。

「あなたなしでは生きていけない…。」そう思ったあの頃。(もう、中毒状態ね・笑)

 

…数年後、結婚するも、魔法は嘘の様に解け…。

 

魅力的に映ったパートナーとの違いは、「違和感」となり、

2人の夫婦生活の常識に「不満」を覚えます。

他の異性が魅力的に映ることもあるかもしれません。

 

 

でもね…実は「愛」って、その後から始まるのです。

 

 

不完全、不満、不和、不セックス、不コミュニケーション…。

出来ないことを並べると、

沢山の「不」が出てくるはず…。

「不」は、【相手の出来ないこと+あなたのマイナス感情】から作られます。

 

そして、その沢山の「不」をパートナーに結びつけます。

パートナーのせいにしたくなります。

ですが、わたし達も沢山の「不」をもっていることを忘れてはいけません。

 

==========================

 

愛とは、完璧な人を見つけることではなく

不完全な人を完璧に見ることです。

 

サム・キーン

 

==========================

 

あなたもパートナーも「不(相手の出来ないこと+あなたのマイナス感情)」を持っているからこそ、補い合うために夫婦になったのです。

浮気して、一時的に夫婦に足りないところを満たせても、夫婦の関係性向上のためには、役に立ちません。

はたまた不倫相手と、恋に落ちても、数年後には同じことになるかもしれません。

 

それだったら、今の自分の中の「不」を認め、パートナーの「不」も認めませんか?

そして、出来るところを数えてみましょう。

 

あなたのパートナーに対するマイナス感情に、ガンガン火をくべなくても大丈夫です。

精神的エネルギーの無駄遣いですよ。^^;

燃やすなら、別のところに、注力し燃やしましょう。

 

「愛」を…ね。

 

そう、そんなこと出来るんです。

不出来な人間だからこそ、お互いに愛情が必要なんです。^^

そこから、紐解けます。

 

「愛」には、赦しも、寛容も、あなたの人柄も入ってます。

 

きっとあなたも、パートナーからされたら嬉しいはず…。

「夫婦のこと人に言うなんて!」って、独りで無理しないでくださいね。

実は、もうそんな時代は終わりましたよ。^^(「実は、戦争は終わっていた!」みたいな・)

あなたが楽になること…それが、一番です。

こんがらがる前に、ご連絡ください。

 

ご感想やご質問ありましたら、お気軽にお問合せください。^^

本日もお読みくださり有難うございます。

 

あなたにとって…

素敵な一日になりますように。^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

男性向け メニュー

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

妻の愛を取り戻す・単発セッション

妻の愛を取り戻す・単発セッションのご案内

■遠方の方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

妻の愛を取り戻す・Re:ラブメール

理解を得ながら、解決を目指したいあなたのための、メールカウンセリング!!!

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

妻の愛を取り戻す・Re:ラブレッスン

【妻の愛をがっつり取り戻す Re:ラブレッスンのご案内】

 

 

================================

 

女性向け メニュー

■セックスレス解消メールカウンセリング

夫の愛を取り戻す・Re:ラブラブ

【NEW】女性のためのセックスレス解消!!!メールカウンセリング!!!

【coconala】をご利用の方はこちらから
https://coconala.com/services/337571