カウンセリングでの…アドバイスって?

 

こんにちは~、

Re:ラブカウンセラー山下 史仍(やました あやの)です。

 

今日は、女性起業家さんとのランチ会で満腹になりました。(笑)

その時に訊かれた話。

 

「ねえねえ、離婚問題の話を受けてさ、カウンセリングした人は、相手と別れるの?」と。

私のところへは、離婚したくない人が来る傾向であることを伝えると、こう訊かれました。

 

「…で、なんてアドバイスするの?」

 

…何か気になったんでしょうね…(笑)

私は、こう答えました。

 

==========================

 

まずして欲しいことは、二つあります。

「離婚したくない」結婚生活を再生したいと思っている人は、

パートナーに対して、様々な理由から非常に執着しています。

執着は「欲しいものを遠ざける行為」だから、「パートナーに執着しないように」。

 

そして、何とかしたい想いから、いつも以上にパートナーに行動を起こしている人も多い。

ですから、それを止めてもらいます…。
 

 

==========================

 

 

と。

 

「え?止めるの?」

と、驚いてらしゃいましたね。

(カウンセリングでは、もっと状況の応じた、あなたに出来ることを探っていきます。)

どうにかしたいのだったら、パートナーを「てこ」で動かすような、原理原則があるのか、と、にらんで聞いた様でした。

 

まずは、パートナーが、これ以上不快な想いをあなたに抱かない様に、

控えてもらうことをおススメしています。(第一段階として)

どうにかしようと、努力すればするほど、こんがらがるだけです。

 

 

そして、「あなたが幸せになる法則」はあります!

そこに努力をしていきましょう。

 

その結果、パートナーの気持ちが帰ってきます。

「やっと帰ってきた~!!!おかえり~!」って言いたいですね。^^

 

そう、実は、

==========================

 

「目に見える」ことじゃなくて、

「目には見えない」ことの方が重要なんです。

 

==========================

 

例えば、事故をした後の車の傷じゃなくて、

けがをしなくて済んだ、元気なあなたのマインドの方が大事なんです。

 

家庭内の事や、出来なかった後悔よりも、

パートナーの気持ちに寄り添った方が、ずっと大事なんです。

 

 

あなたが幸せになる方法、幸せになった私が教えます。^^

そうそう、来月「いい夫婦の日」にちなんで、ママさん向けセミナーやります♪

 

北九州市若松区です。

https://www.facebook.com/events/1670167029724504/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

ママさん向けですので、お子さん連れでも構いませんよ。^^

セミナーの後は、ゆっくりお話しましょうね。

先着6名です。

 

セミナー参加希望の方は、

info@yamashita-ayano.com

または、ホームページ上の「お問合せ」からご連絡ください。

https://yamashita-ayano.com/

 

男性向けセミナーも、ご要望があれば致しますよ。^^

気になる方は、ご連絡くださいませ。

 

本日もお読みくださり有難うございます。

あなたにとって…

素敵な一日になりますように。^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

男性向け メニュー

■あるって知ってた⁈…無料メールセミナー!(笑)

メルマガ登録フォーム

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

妻の愛を取り戻す・単発セッション

妻の愛を取り戻す・単発セッションのご案内

■遠方の方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

妻の愛を取り戻す・Re:ラブメール

理解を得ながら、解決を目指したいあなたのための、メールカウンセリング!!!

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

妻の愛を取り戻す・Re:ラブレッスン

【妻の愛をがっつり取り戻す Re:ラブレッスンのご案内】

 

================================

女性向け メニュー

■セックスレス解消メールカウンセリング…いえいえ!何でもござれ!!!
夫の愛はあなたのモノ。解決方法、教えます!

夫の愛を取り戻す・Re:ラブラブ

【NEW】女性のためのセックスレス解消!!!メールカウンセリング!!!

【coconala】をご利用の方はこちらから
https://coconala.com/services/337571

 

コメントを残す