言葉と宇宙

おはようございますウインク

山下史仍です音譜

昨日は、久々に一人でゆっくりするランチの時間があり、ホッとしました。ドキドキ

引越しの為、区役所の住所変更は勿論ですが、

 

近くの神社にご挨拶に行ってきました。音譜

そしたら、とっても面白い住職さんにお会いしました。ひらめき電球

 

私のお腹を見て、

「出産祈願ですか?」

 

と訊ねられ‥

 

「はい。出産もですが、最近越してきたのでご挨拶にと‥」

と話すと、

 

出産祈願だったらいい

安産祈願の方法が・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

と教えてくれました。

 

 

…その方法がコレ。ビックリマーク

「あなたの利き手で、お腹を右回りにさすって下さい。

素晴らしい命をありがとう、

私がママよ。愛しているからね。」

 

以上。

 

「ありがとうございます。

 

そしたら、これを神社の前で言ったらいいですね。音譜

 

と話すと、

「いつでもいい。」

と住職。

 

 

 

気付いた時に、そうお腹の赤ちゃんに話しかけることが、

 

言霊になり、波動になり、安産に繋がる…と。!!

 

これ、住職さんが言われるのが、面白くて…

 

参拝の仕方ではなく、

 

神社の前で言うのではなく、

 

うちの神社にお参りした方が…ではなく、

 

「気がついた時にそう言った方が子どもに伝わる、安産になる。」と言うのですから。ほっこりラブラブ

 

 

本当に「言葉」ってすごい力を持っています。

 

人生を変えるくらいの。

 

私が人から

「初めて会った感じがしない。!!

 

「一緒にいると楽しい。クラッカー

 

「話していると気持ちがいい。DASH!

などと、よく言われるのも、その「言葉」のお蔭だと思っています。

 

もう北九州に来てお会いした方にも何回も言われれてます‥ニコ

 

言葉は、

 

人のイメージを変え、

 

話題を変え、

 

印象を変えます。

 

 

言葉の使い方を意識的に変えるだけで、

 

自分への認知が変わったり、

 

人からの認知のされ方

 

人への影響が変わったり、

 

自分の未来さえも変わってきます。ラブラブ

 

 

 

私は、言葉の使い方が

 

ご丁寧ではないので、アセアセ

 

粗削りではありますが、

 

本質は同じです。ひらめき電球

 

 

自分の未来も変わってくるのです。

言葉だけのテクニックの話だけではありません。

 

そう話すことで、

 

意識が変わり関わる人が変わるのです。

そして未来も…ビックリマーク

 

 

「自分なんか~」

 

「嫌なことしか~ないよね。」

と話すことで、

 

そんな気分になることを‥ダウン

そんな行動を。

そんな未来に向けて…

を、無意識に選んでいますよ。!!

 

(そっちを選びたい時も…私もあったけどね。笑)

 

でも結果、自分が大変になる。(笑)ゲホゲホ

 

 

住職さんのさっきの言葉、

思い出して下さい。

 

 

「素晴らしい命をありがとう、

私がママよ。愛しているからね。」

 

あなたに置き換えてみるとどうでしょう?

 

「素晴らしい命を授けてくれてありがとう。

僕の人生の役割は○○です。

(解らなければ、名前でもいいですね。)

宇宙よ、愛しているよ~!」

 

 

 

お母さんでなくとも、

壮大な宇宙の中にいる「一人の人間」として、

自分の存在を感じてみることも面白いでしょうね。クラッカー

 

 

この世界は見えるものが「全て」ではありません。

 

見えないものから「物質化」していっただけの話です。目

 

見えてなくてもちゃんと存在しているのです。合格

 

そう意識するか、しないかの差。音譜

 

 

 

たまには、現実の世界から離れ、

 

宇宙からの視点で自分を見るのも楽しいですよ。ニコニコ

 

 

最近出会った産科の先生は、

 

小さい子どもをみると、

 

「宇宙から地球に来てみて、どうですか?」

 

と感想を聞くらしいです。グッド!

 

「?」

 

となる子どもが多いのですが、(笑)

 

私たちはみんな宇宙からの授かりものなのです。恋の矢

 

 

「…あなたは、宇宙に出てきてみて、どうですか…はてなマーク

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。ニコニコ

皆さまの一日が素敵なものになりますように・・・ラブラブ

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

コメントを残す