良夫は心を楽しませる?

おはようございますニコ

山下史仍です音譜

 

今日は格言です。
 

 

「 美婦は目を楽しませ、良妻は心を楽しませる。 」  ナポレオン

 

 

目を満足させる女性と、

 

心を充実させる女性は、それぞれに役割が違う…という感じでしょうか。

 

 

 

実は、私が夫婦関係の話を聴かせていただく中で、

 

「男性にも共通する部分があるな~」と思い、目に留まりました。ひらめき電球

 

まず、

 

「心を楽しませる」

 

状態を考えてみると解ります。クラッカー

 

皆さんは、「心が楽しんでいる状態」ってどんなときですか?

 

何か希望をもってワクワクしたり

盛り上がる会話が出来たり、

やりたいことをやっている時…

旅行に一緒に行けたり、

美味しいものを食べに行ったりすること

なんかでしょうか?

 

 

勿論、それもありますが、

一番簡単なこと!

「笑い」です。ウシシ

 

「即効性のある、楽しませる」ことです。

 

 

 

…あ、難しいですか?

 

今の状況じゃ無理という方もいらっしゃるでしょうね。

 

まあ、お耳をお貸しください。

 

 

生活の中に「笑い」を取り入れるのは、

 

どんなステージの夫婦関係の方でも、

 

何かしらプラスの反応があります。

 

 

「夫婦喧嘩しない」

 

「仲まあまあいいよ。」

という夫婦間の関係に一つ共通点があるとすると、

 

実は、

「よく妻に話しかける夫」

の存在があったりします。

 

夫自身…。元々話すことが好きなのです。

 

(勿論、その中でも様々なパターンはありますが。)

 

話すことが好きな人は、

「一緒に楽しみたい」と会話を盛り上げる術を知っていたりします。

 

しかも、そこに「笑い」があります。

 

毎日じゃなくとも、

 

家にいる時に話かけてくれ、笑顔でいてくれる「夫」の存在があれば、

 

どんなにパートナーの粗が目立っていても、

「また、変なこと言っているけど。(笑)」

 

「こんな人だからね…」

と許せたりするものです。

 

笑いの効能です。

 

逆を考えてみてはどうでしょう?

家でいつもと変わらない妻なんだけど…

「笑顔がある妻…」ほっこり

ホッとした安堵感が生まれませんか?

 

そこに妻も安心感が生まれ、リラックスできます。

 

「今日なんかあったの?」と聞きたくなります。ニコニコ

 

 

「笑い」の前の「リラックス」です。

 

リラックスしているからこそ、笑えます。

 

「笑い」というと、ネタに迷いそうですが、

 

ネタは何でも!

 

「今日仕事で肩の荷が下りたこと」でもいいと思います。

安心した~!と。

「仕事で、こんな状況だったけど、こういう展開になって、安心した。」

 

妻からすると、

 

「そうなの?良かったね。」

 

くらいかもしれませんが、全然解らないよりは、

 

安心して話してくれることに心地よさを覚えます。クラッカー

 

だって…妻に話さない男性多い‥‥でしょう?

 

イルカの様に周波数で伝わればいいのに…ですね音譜

 

 

 

 

共有する情報や

 

二人の共有意識が多いほど、

 

あなたへの興味に繋がり、

 

楽しみ、笑いに繋がります。

 

 

例えば、

 

一緒に晩酌する関係、一緒に料理を作る関係だったりすると、

 

この関係は育まれやすいですよね。

 

 

 

先日、私も夫と珍しく2人でランチしました…が、

夫…話しませんね。zzz

子どもがいない時くらいしかゆっくり話せないのに‥

「‥シーン…」

 

なので、

「仕事で、変わったこと、楽になったこと、

 

何か言っておきたいことはありますか~?」

と促します。

 

そしたら、話す内容はあるのです。(笑)

 

 

 

「関係ないから話さない」と思って区切ったりしているのは

 

男性の方かもしれませんよ。

あなたがどんな仕事をして、

 

役割があって、

 

大変なことがあるのか、ないのか、

 

状況を知っておくだけで、

 

妻の理解度、心づもりも変わってきます。

 

 

 

「心を楽しませる」為に「笑い」があって

 

「笑い」の前に「リラックス」、

 

「お互いのリラックスのために、自分のことも話す」ビックリマーク

 

そしたら、女性は自分のことも話し出すでしょう?

 

 

 

今日の共有したいこと、一緒に楽しい感情に近付けることを

 

5分でも話してみてはどうでしょうか?

 

 

お笑いの好きな人は、そのマネでもしてみますか?

 

それで笑いがあれば大成功です。一緒に笑えます。

 

結果は…自己責任でお願いしますね。(笑)

 

 

ナポレオンの言うように、一緒に「心を楽しませて」みてください。音譜

 

今日もご覧いただきありがとうございました。ニコニコ

皆さまの一日が素敵なものになりますように・・・ラブラブ

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

 

 

コメントを残す