妻との関係に悩むあなたへ…エネルギーを取り戻すために出してほしい、この3つ。

こんにちは~、

Re:ラブカウンセラー 山下 史仍(やました あやの)です。

 

 

最近子どもたちとずっと一緒のこともあって、

なかなか自分の時間が取れずに、

ついやるべきこと、おろそかにしてしまっていたことがありました。

 

 

そ・れ・は、

 

…う…運動。

 

だから、今日は私マシンに乗ってきましたよ^^

 

 

 

 

 

 

運動に腰の重い方もいらっしゃるでしょうが、

何がいいと思いますか?

勿論、筋肉がついて締まるというのも魅力ですが、

 

 

これが第一の魅力

 

 

 

 

========================

 

エネルギーを循環させること

 

========================

 

エネルギーの(発散と取り込み)が、出来るんですね!

 

 

例えば、プラスのエネルギーが自分の中にあっても、

 

溜めたままだと、よどんでしまうんです。

 

 

(エネルギーが解りづらい方は、自分のモチベーションとか気力、

 

自分の中にあるパワーだと思ってください。)

 

 

 

これは、私がカウンセリングをして感じたことですが、

 

 

せっかくプラスのエネルギーを持ってても、

 

 

出さないと、自分の中だけで消化不良になるんです。

 

 

 

 

色んなマイナスのものとくっついてしまったり、

 

 

他の考えに埋もれてしまいます。

 

 

 

ですから、たまには、エネルギーを循環させる

 

 

(要らないものを出し、良いものを取り入れる)ために、

 

意識して「出すこと」が、必要なんです。

 

 

 

運動では、「汗を出すこと」です。

 

摂取したら排出する。

 

これが生きている人間の自然な姿なんです。

 

当たり前のことですが、私も移動手段は車ばかりで、

 

意識しないと、「運動」って忘れがちです。

 

 

こころの健康のためにも、「汗」を排出していきましょうね。

 

 

 

 

そして、

二つ目の排出してほしいもの。

それが「涙」です。

 

 

涙も排出する必要があります。

悲しい時でも泣けない、そんな方はいらっしゃいます。

 

怒りという感情で蓋をしていたり、

「男はこんなことで泣くべきではない」と、こらえているのかもしれません。

でも、泣いていいんですよ。

 

 

人のこころはいろんな感情があってバランスを取っています。

いつも怒っているばかり…

 

いつも虚しさしか感じられない。

 

そんなあなたは、感情のバランスが偏っている時期かもしれません。

 

 

 

喜ぶ、楽しむ、泣く、怒る、悲しむ、淋しい、情けない、孤独…

 

その一つの表現方法が「涙」です。

 

 

 

涙も、しっかり排出してください。

 

泣ける映画をみたり、泣けるCMみたいなのもありましたよね?

 

しっかり泣くと、こころがデトックスでき、感情のバランスが取りやすくなります。

 

泣く必要性があって、泣くのです。

 

誰もあなたを情けないと言いませんから。

 

人間だから泣いて、そして、泣くことでバランスをとって、当たり前なのです。^^

 

 

 

 

 

最後、3つめ…、

う~ん、ここまで来て、非常に言いにくいですが…。

…あれです、あれ。

 

 

…ん?ピンと来てくれました?

 

 

 

いつもおしっこを出しているところから出るものです。

でも、おしっこではありません。

 

ごめんなさい、でもね、大事なの。

 

 

 

悩んでいるとき、悲しんでいるとき、

 

それどころじゃないのは、本当~によく理解していますが、

 

たまには、そこからも排出してほしいのです。

 

 

自分で…やさしくね。

 

意味があって身体の機能が存在しています。

落ち込んでいた時でも、

あなたの身体の調子をみるためにも、

罪悪感など感じずに、出していいと思います。

慰めるのが、自分であっても悪くありません。

 

 

 

…よく考えたら、あなたも排出してない…と感じているはず。

 

ですが、そこで、身体も心理的にもスッキリ感がでるのは否めません。

 

 

身体の調子を整えるためにも、

出来るならトライしてスッキリしてみてください。

 

心身の健康のために、実はよかったりします。

 

 

 

 

あなたがあなたらしくいるために。

この三つを排出して、

まずは、あなたのエネルギーを取り戻しましょう。^^

 

 

 

 

「性」の話は日ごろ大っぴらに言われませんが、

人にも

夫婦関係にも、「性」はつきものです。

 

意識的にこの3つ、出してみていいと思いますよ。^^

 

 

 

あなたの中の「不要なもの」が排出され、

身体があなたにいいエネルギーを取り込んでくれます。

いい循環のサイクルになります。

 

 

最後までお読みくだ
さり有難うございました。

 

今日もあなたにとって、素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

コメントを残す