あなたは、セッxをしなくて平気ですか?

こんにちは~、

山下 史仍(やました あやの)です。

 

「セックスレス大国日本!」と言われていますが、

セックスレス…多いですね。

メールカウンセリングでもよくご相談頂きます。

 

【期間限定】無料メールカウンセリング、2週目。^^

来週までですよ~!
※夫婦仲をよくしたい女性からの要望で、女性の利用もOKにしました!
ぜひご利用くださいね。^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳細はこちら

 

 

お互いにセックスレスでも、想いが通じ合い、

そこに重点を置かないのであれば、何も問題ないですが、

 

 

だいたいは、一方に出来ない不満があり、

 

不満があればあるほど、「セックスレス」という問題を解決したくなってきます。^^;

 

 

 

仕事が忙しくそれどころでない場合はいいですが、

 

男も女もホルモンの影響で、

 

「とってもしたい!」と思うことってあるものです。^^

 

そんな時、つい、パートナーに言ってしまいます。だいたいは不満を…。

 

「セッxがしたい…。」

 

そう素直に言えるのは、まだいい方。

 

その言葉が言えず、我慢し、こころの箱に押し込めます。

 

何もないふりをして。

「こんなん言って、また奥さんに拒否されたら嫌だし。」
「やりたい盛りの若者じゃないんだし。」
「セックスとか、今更だから、なんて言おうか…。」
「誘うのとか、恥ずかしいやろ。」

 

言い訳をして、仕事で自分の気持ちを紛らわし、

 

毎日の生活の、「当たり前」の中に身を置きます。

 

 

 

 

 

「セックスなんかしない当たり前の世界に。」…なんか精神世界のようですね。(笑)

 

 

コンビニに行けば、エロ本が当たりまえに置いてあり、風俗系の雑誌があったり、

そんなの見ながら、

 

「ふ~ん、まあ、風俗に行くほどのことでもないし…」とか思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

実際、しなくても生きていけます。

子どもが欲しい訳でもなければ、行為の必要性もありません。

 

 

 

でも、夫婦生活に行為があった方が、本当は楽しいですよね?

 

 

「セッxレス大国、日本」は、雰囲気で察する文化もあり、

セッxは男性が顔色を窺いつつ、行為に至るのが通常だという思い込みがあり、

面倒だと思っている男性もいることでしょう。

また、気持ちよくさせないといけないので、嫌、

奥さんから拒否されているから、どうしていいか解らない、

自分のセッxに自信がない。

今更、どうやって、行為にもっていったらいいか解らない、とか…様々な悩みが横行しています。

 

 

夫婦でのコミュニケーションの少なさ、

また、触れ合い(キスやボディタッチ)の頻度から、

セッxのハードルが高い、高い!

 

そして、

男性の言葉数が少ない…

(それってコミュニケーションとりづらい!(笑))

 

何故…か?

 

 

========================

 

 

■自分に、自信がない男性が多い。

(自分の至らない点をよく見つけてしまう…

よく言えば謙虚。悪く言えば、ずっと至らないまま…泣)

 

■奥さんとの関係性をどうやって作っていいか解らない。

 

■素直な気持ちを奥さんに伝えて、失敗するのは怖い。

 

■男は、無口なのが普通…という思い込み。

 

 

 

========================

 

こわーい!

文句言われそう~!

 

怒られそう~!

気使う~!

これ以上、奥さんに求められない!

 

 

 

でも、コレ、全部あなた次第でどうにかできる問題なんです。

 

確かに、奥さんも忙しく大変な状況でしょう。

 

 

例えば、奥さんとの関係性のいい時に、あなたが奥さんを抱きしめたらどうですか?

無理に腕を振りほどいたりしますか?

そんなに嫌なそぶりはしないはずです。

 

 

今はどうでしょう?

 

 

ひょっとすると、本気で嫌がられるかもしれませんが、^^;

 

でも、その行動には理由があります。

 

 

まずは、信頼関係を一から作っていくことが必須です。

 

セッxを拒否する理由、を伝えてくれるようになるまで。

セッxレスを解決したいからと、無理やりセッxを強要したり、避けたりする必要はありません。

2人の関係性を創るために、できること。

 

 

========================

 

 

< p>

まずは、目と目を合わせて、会話する。

 

お互い笑顔がありつつ話すことができる。

 

 

========================

 

 

そこから…始めるしか、

お互いに満足した気持ちでセッxに至ることは困難です。

 

 

セッxは、愛し愛される最高のコミュニケーションです。

 

こころの通じ合ったセッxは、

最高の癒しと、こころの安定を与えてくれます。

 

お互いに気持ちが通じ合うと、絆は固いものになります。

 

 

「やっぱり…あなたと一緒になって良かった。

本当にありがとう…。」

 

 

そう言われるその日まで…^^

一緒に追いかけましょう。

 

 

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

あなたにとって…

 

素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

コメントを残す