RE:ラブ カウンセリング & レッスンの感想

こんにちは。山下 史仍です。

三連休はいかがお過ごしでしたか?

今日は、私の「RE:ラブカウンセリング」、

そして「レッスン」を受けた方の、

感想をお送りしますね。

まずは、初回カウンセリングを受けた方からのご感想。

 

=====================

 

【1回のカウンセリングで、

絡まった気持ちが解けていくのを感じました。】

 

今日は、カウンセリングをしていただいてありがとうございます。

ご親切なメッセージも本当にありがとうございます。

自分一人で考えていると、どんどん複雑になっていき、

不安感に襲われていました。

産後クライシス、、、女性ホルモンが理由。

その知識がありませんでした。

確かに私は2回共、出産直後に涙が止まらず、眠れず、

誰とも会いたくなかったなぁと思い出しました。

そして産後1年後に、

不眠、不安、吐き気に襲われ心療内科を予約しました。

仕事に復帰し、

精神のバランスが取れてきたので受診はキャンセルしました。

そして、周りのママ友も

子供が1歳未満で離婚している人が何人かいます。

この産後クライシスや、

女性ホルモンのことを知識として知っていれば

気持ちも軽くなっていたのではないかと思いました。

山下さんと話していて、的確なアドバイスをして頂き、

気持ちが楽になりました。

自分の中の絡まった気持ちが解けていくのを感じました。

カウンセリングを受けて本当に良かったです。

そして、カウンセリングを受けるきっかけも含め、

山下さんのブログ、メルマガに救われました。

山下さんのメッセージは、

 

私以外にも、世界中の人が救われていると思います。

山下さんと話していて

主人はとてもすてきな人だなと感じました。

まずは、★マークを実践します!

今からワクワクしてきました。

今日は本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

   石田さん(仮名)・39才 女性

=====================

ありがとうございます!

石田さんは、カウンセリング中も、

「今話してて思ったんですけど…」という言葉を使われ、

カウンセリングから得ようとしている姿勢と、

「自ら変われるのなら…」という気持ちがひしひしと伝わり、

思わず私も熱が入りました。

 

また、私も
「世界中の人の夫婦関係の幸せ」に寄与したいと、
そのために頑張らないとな~と改めて思いました。^^
ありがとうございます!
これからご主人との関係を

建設的に積みかさねて試行錯誤しつつ、

頑張っていかれることと思います。

また、迷ったり悩んだ時は、

おひとりで、抱え込まないように、

ご自身を大切にしてくださいね。

また、こちらは、レッスンを受けた方からのお声。

=====================

 

【3ヵ月のレッスンを受けて、

夫婦の壁を乗り越えました。】

 

私は、3か月は妻とは別居していました。

仕事中心だった生活と、投げかけられる口喧嘩。

私も妻も一緒にいるのが耐えられなくなっていました。

 

しかし、別居をして

「このままではいけない」と思いました。

私がカウンセリングを利用することで

何か変われることがあるのか、

また結局同じかもしれまないという不安を感じながら、

でもどうにかしたい気持ち、

山下さんの人柄とこのままで終わりたくない、

そんな可能性にかけてレッスンをお願いしました。

 

しかし、カウンセリングで自分の気持ちが楽になり、

妻との状況を俯瞰的にみることが出来、

思いつめていたものが、変わるかもしれない

という希望に変わりだしました。

 

 

丁度レッスンを受けて2か月後、

妻の態度の変化が顕著になり、驚きました。

山下さんは、自分には無い考えと、

女性ならではの視点からのアドバイスで、

毎回発見があり、課題も何とか取り組めました。

自分の状態を記すことでの気付きも大きかったです。

 

妻とやり直す話が出来たこと、

一緒に涙を流せたことが、

私たち夫婦の改革のために必要なことであり、

その壁を乗り越えられたことを嬉しく思います。

 

   久崎さん(仮名)・男性 45才

 

=====================

 

 

久松さん、お疲れさまでした。

お仕事もストレスが多く、

大変だった中、
諦めず取り組まれたことが功を奏しましたね。
「本音で語れる夫婦の状態」そんな状態になったことは、
久崎さんの努力の賜物です。
今後も「自分自身で、自分を認める」ことも忘れず、
頑張っていかれてください。
本当に良かったです。^^
ということで、今日はこの辺で。
あなたにも素敵な未来が待っています。
最後まで、諦めないでください。
今日も素敵な一日になりますように…。

コメントを残す