夫婦の愛を育むセックスにするために、重要な〇〇。

こんにちは!
RE:ラブカウンセラー山下史仍です。


さて、今日は、セックスネタを

あなたと共有しようと思います。

今日は、少し想像しながら、聴いてください。

あなたと、パートナーが愛し愛されていた…

最も良好な関係だった時、

あなたは、どんなことをして、

何を考えて、愛を育んでいましたか?

あなたの思うパートナーとの

最高のセックスは、

思い出せますか?



例えば、

★「愛してる」と初めて言い合った時の、

セックスは最高だった。

★素直な想いで話してくれるパートナーを

愛おしいと思っていた時のセックス。

★自分を認めてくれて、一緒に昇格のお祝い

をしてホテルに泊まった時は燃えた。

★とっても愛してくれてると感じたセックス。

それとも…、

・野外、車内などでセックスするのは燃えた。

・悪いことをした時に、罪悪感を持ちながら、

セックスした時は興奮した…?

===================

人は、年齢を重ねると、

一時の刺激や快楽より、

深い繋がりや感情、

喜びを共有することを

感じたい生き物です。

===================

誰しもそうだと、私は思っています。

ですから、望ましいのは★の関係な訳です。

だからこそ、セックスレスは辛くなるのです。

なぜなら、本当は…そこを分かち合いたいから。

感情で共有できないなら、

せめて肌でぬくもりを感じたい…。

安心したい…でも満たされない…

という状態になります。

深いつながりを分かち合う相手は、

浮気相手でなく、

やはりパートナーとが望ましいです。

なぜなら、人生の喜びを分かち合う伴侶だから。

(不倫は、根本的解決になっていませんし、

自らの幸せを先延ばしにする方法だと思っています。
一時的に満たされるだけです。

性風俗には、また別の考えも持っていますが。(笑))

パートナーと、人生の喜びを分かち合う。

それは、

あなたが以前、選択した事実です。

深いつながりや、セックス、

快楽の裏には、

共有する「感情」があります。

そこには、刺激をしたら、

感じる当たり前の快楽、

以上のものがあります。

共有する「感情」があるからこそ、

セックスもお互いに燃え、

自由に楽しみ、

笑い合える関係が作られるのです。

(機能的に問題がある場合や、

うつなどの場合は、焦りは禁物ですよ。)

===================

「セックスがある関係」と、

「パートナーが満たされている」は

イコールではありません。

===================

その裏にあるのは、

お互いの感情だと

いうことをご理解ください。

★「愛してる」と初めて言い合い、

伝わった感じがしたセックス。

★パートナーの素直な想いが伝わり、愛おしいと感じたセックス。

★自分を認めてくれるパートナーの存在に

感謝の気持ちでいっぱいになった時のセックス。

★とっても愛してくれてると感じられたセックス。

===================

全部…『LOVE』を育む感情ですね。

===================

もう一度、あの頃の感情を振り返ってみて、

パートナーはどんなことに

幸せを感じていたのか、

振りかえってみましょう。

そして、その感情を

これから作り、共有する努力をしてみてくださいね。

もっと沢山の方に、

幸せの輪が拡がりますように。

そして、あなたが

あなたのパートナーを幸せにしてあげてください。

それでは、本日も

お読みくださりありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日になりますように。

*******************

【無料】夫婦関係構築マニュアル10のステップ
受け取りたい方は、こちらからどうぞ。

  ↓ ↓ ↓ ↓

https://48auto.biz/famihoho/touroku/entryform7.htm

もっと「信頼関係構築マニュアル」の説明が欲しい方は、
こちらから、解説~♪

  ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/AW7vEcyPUC8

この様なメルマガをご希望の方は、
こちらからどうぞ。

  ↓ ↓ ↓ ↓

https://48auto.biz/famihoho/touroku/entryform3.htm

コメントを残す