夫婦関係を良好にするために、最も大切なこと

お久しぶりです!

Re:ラブカウンセラー山下 史仍(やました あやの)です。

気がついたら…、5月ですね。

随分と更新せずにここまで来ました。^^;

失礼しました。汗

さて、今日は、メールカウンセリングのご利用者さんから、こんな感想を頂きました。

========================================

親身にお答えくださって本当にありがとうございました。

考えもしなかったアイデアをいただいて、、

男性心理も私は全く分かっていませんでした。

山下先生からのアドバイスを胸に、焦らずゆっくりやっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

Jさん(40代女性)

========================================

まだご存じない方は、下記より…5月までよ、急いでね~!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料】夫婦問題相談(電話・メール)

…という、感想を頂いたのですが、

落ち着いた感想の裏には、想像して鼻血が出そうな…結構、刺激的なアドバイスを書いた私です。

引かなかったかしら…と心配しました。^^;

でも、切り口は、どこであっても、結局は「2人の関係性」を高めることに、焦点を当てています。

結局は、「人」と「人」。そして、「男」と「女」の違い、を理解することも大切です。

 

例えば、いつも、夫が優位に立つから、いつか仕返しする機会を狙っている。

「その鼻へし折ってやる!」という考えでは、関係性は作れません。

========================================

まずは、自分の感情を理解して、コントロール出来るようになって、

心のリフレッシュをして、楽しい毎日を過ごす。

もらってきた愛情を渡し続ける。(緊急性の少ない場合は、ね。)

========================================

「イヤイヤ、山下さん、私愛情もらってないですよ~!」って方も、必ずどこかでもらってますからね。^^

どこかの場面で、あなたの支えになってくれたパートナーがいるはず。

その上で、邪魔になるのが、「自分の思考」です。^^;

私のメールを見て、「やった~!答えだ~!」と思われ、実践しようと試みられる方は、恐らく多くいらっしゃいますが、

どうしても、その答えを自分なりにチャレンジしようとすると、いつもの「習慣」や「なれ合い」「潜在意識」に邪魔されます…。

ですから、いつものようにカッとなったり、伝わるだろうと思って伝えたことが、素直に伝わらず、

心が揺さぶられることになり、逆効果?!と思われる様なことを作る可能性も出てくるのです。

そう、大切なのは…「スキル」や「答え」ではないのです。

一番大切なのは、

========================================

「スキルをどう取り入れ、

パートナーに伝わる形にしていくか」です。

========================================

私は、セッションの中で、いつも使う「言葉」を変えることをお伝えしたりします。

パートナーについつい言ってしまう言葉だったり、

自分自身に「無理だよ。」「出来っこないでしょ。」と言うつぶやきだったり。(セルフトークは大事よ。^^)

妻のこと、夫のこと、解っているだけに…

「どうせ○○なこと、考えているんでしょ。」

「だいたい、お前、いつもひどいよな~!」

「どうして、わかんないの?!」

「俺が悪いって言うんか?!」

言葉が「思考のくせ」になって、

それが「パートナーのイメージ」になって、

その「イメージ」が「パートナーの人格」に見えてくるんです。

私もそう見えていた時期があるので、よくよく解ります。

夫のこと、「なんて人でなし!」と本気で思っていた時期がありました。^^;

でもね、自分の夫や妻のことほど解っていない…そんな人は多いです。

もう一度、何が真実なのか疑う目が必要になります。

当たり前、常識、思考のクセ(ねば、べき思考)決めつけ、ね。

本当は、お互いにもっと自由で、もっと創造的で、楽しめる関係なのです。^^

だってあなたも、夫婦せっかく一緒に居るなら、楽しい方がイイはず。

まずは、無料相談【電話・メールカウンセリング】してます♪

夫婦のあり方を考えるきっかけにしてくださいね。^^

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料】夫婦問題相談(電話・メール)

本日もお読みくださり有難うございます。

あなたにとって…

素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【北九州】CSCカウンセリング メニュー

■離婚■夫婦関係改善

相談30分無料…お気軽にお問合せください。(無料相談のみの利用可)
その後、課題の明確な方には、各専門家にお繋ぎ致します。
(各専門家とは、弁護士、FP、臨床心理士、キャリアコンサルタント、保育士、不動産、のプロへお繋ぎします。
北九州の地元で活躍するチームでのサポートシステムです。

※右側「24時間web予約」より無料相談のご予約受付中

 

男性向け メニュー

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

妻の愛を取り戻す・単発セッション
https://yamashita-ayano.com/2017/08/11/counseling/

■遠方の方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

妻の愛を取り戻す・Re:ラブメール
https://yamashita-ayano.com/2017/08/23/830/

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

妻の愛を取り戻す・Re:ラブレッスン
https://yamashita-ayano.com/2017/08/23/lesson/

 

================================

 

女性向け メニュー

■旦那さんの愛を取り戻すメールカウンセリング

夫の愛を取り戻す・Re:ラブラブ
https://yamashita-ayano.com/2017/08/22/814/