「とっても大切な関係のために出来ること」

おはようございます~ニコニコ


はじめまして、夫婦のこころの絆を取り戻し


「やっぱりあなたが最高!」と言われるオトコになるための


e:ラブカウンセリングをしております やましたあやのです。



 

まだまだ蒸し暑い日々を過ごしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、カウンセリングをさせていただいていた所、


「妻に不足も不満も無いけれど、もっと関係性を向上させたい。」


という夫からの相談がありましたラブラブ

 



話を聞いていくと、


仕事についても夫婦関係についても悪くはないのだけれど、


もっと向上できると思っているし、マンネリの状態であること。


「不足はないはずなのに、自分のいる場所ではない気がするシラー



 

私は、そう思え行動したことを支持し、


もっと、夫婦関係が良好になるために、


また、仕事のステップアップを早くするために、


「どういう姿を望んでいるか」「自分にとっての幸せの形はどういうものか」


を明確にするために聴き、


そして「今具体的にやるべきこと、必要なこと」を話し合いました。



 

この方のように、


大きく実感するほどの悩みが無い時に来られる方は、まだ少ないですが、


悩みの芽は小さいうちに刈るのが一番です合格

 

芽が小さいうちに摘み取ると、


目指すゴールまでの阻害要因が少なく短縮されるので、


スムーズに事が運びやすいです。




身近な人間関係ほど、もつれやすくごちゃごちゃします。



感情で絡まる前に、とっても大切な関係だからこそ

 


「パートナーの気持ちを気付き、感じ、そのために今、行動できるかどうか?」




は重要な要素です。

コメントを残す