新婚当初を振り返る

おはようございますほっこり

山下史仍です音譜

朝もだいぶ肌寒くなってきましたね。

 

暖まりたくなる季節です。

 

 

新婚時や恋愛時、ご夫婦で一緒に料理をしたことはありますか?

 

私は、「一緒に料理」は数えるくらいしかありません^^;

 

 

 

でもそんな時は、

「何を食べたいか?」ひらめき電球

を一緒に考え、

クックパッドとか見て、

材料を揃えに買い出しに一緒にいき…にんじん

料理に

 

合うようなアルコールも買って…赤ワイン

 

 

ゆっくり過ごす‥

そんな休日を

何日か過ごしたことがあります。

 

ほとんどは自分が作り、夫はアシスタント役になってしまうのですが。あせる

 

 

でも、「その時は楽しかったな~。照れ

 

という想いがあります。

 

 

 

そして、よく考えると、

料理って、

 

「人生や、結婚生活」に似ていると思いませんか?

 

 

夫婦で

「何を創りたいのか?」

 

「どういう人生を送りたいのか?」

を、一緒に考え目

 

そうなるための

「方法や作り方」

 

を知り…学びつつ…

 

 

 

「材料を揃える。」

 

…必要な要素を選択する。

 

 

 

目的に必要なものなのか、

不必要なものなのか、

やむを得ず選択すべきなのか、

乗り越えたら得るべきものがあるのか…

目的に近付けるのか、など

…悩みながら、生活する訳です。

 

そして、

改善を重ねつつ、アップ

 

「夫婦がお互いを信頼し、お互い人生に満足できる状態を創ること」

 

が二人だけの料理の完成になるのです。

 

 

また、それが「後悔のない人生なのかも?」と考えたりします。ニコ

 

そして、老後は一緒にその経験を語り、振り返り、味わうのでしょう。DASH!

 

 

その為には、共に過ごす(また、配慮のある)時間や

お互いの健康も忘れてはいけませんね。^^

 

 

 

「新婚当時、どんなところが好きだったのか?ラブラブ

 

「何を一緒に創りたいと感じていたのか?」

 

「一緒にいたら、どんな気持ちになってのか?」

 

「どういう感情が有り難かったのか?ひらめき電球

 

「嬉しかったのか?照れ

 

「大~好き!と思えていた要素は何だったか?」

 

 

たまには振り返ってみてはどうでしょう?

 

 

 

「自分の気持ちだけが別の料理を作ろうとしていないか?」

「一緒につくること」に意識が向いてないのでは?

 

など、気付けることがあると思いますよ。音譜

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。ほっこり

 

皆さまの一日が素敵なものになりますように・・・ラブラブ

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

 

コメントを残す