道は迷いながら覚える

こんにちはほっこり

 

山下史仍です。音譜

 

最近は、車を運転してまだ道に迷ったり、

 

道に慣れようと思って、

 

ナビもつけずに走ることもありますが、

 

行こうと思っていた場所につけたり、

 

勘違いしていたり…

することがあります。汗

 

 

「この道が、この交差点に繋がってるんだ~!」と発見があったり、ひらめき電球

家からの近道が解ったり

時間を無駄にしたり…ダウン

 

でも、新たな発見があります。

 

 

小児科がっ!

 

こんなところにケーキやさんが!(笑)

 

 

…それで考えたんです。

 

「どうしたら道を、効率よく覚えられるか?」

 

私は10年前に北九州に住んでいましたが、

 

これがあるから、

 

少しは、

 

「ここに繋がるのね~ビックリマーク

 

という発見もあります。

 

 

でも、もし、全然知らなかったら?

 

やっぱり、ナビに案内される…

 

すると、

 

必ず希望する場所へ着くことができます。ニコ

 

 

 

でも、いつもナビだと…ナビ設定してから‥しか出発できないですね。

勿論、最初の内はそれでOKです。ウシシ

 

でも、もっと効果的な方法が…あります。

 

それは、

 

「同じ悩みを経験した人からアドバイスをもらうこと」

 

ではないかと思います。ひらめき電球

 

 

地元の人ではなく、

 

元々この土地を解ってない人が、

 

困って体感して、獲得してきた土地勘を、

 

「あなたの悩みに合わせて、アドバイスしてくれたら。」

 

 

「なーんだ!大きい道はこれだけしかないんだ~!」

 

「位置的にはこうなんだ~!」

 

「もっと複雑かと思ってた!」

 

…という発見があるかもしれません。

(私ってば、男性に向けてるのに、道や地図の話を…。

私なんかよりきっと詳しいでしょうね。ごめんなさい(;^ω^))

 


 

 

大まかな事や考え方、

 

道筋をだいたい理解し

 

頭の中で地図をイメージできていれば、

 

そこまで深刻に悩む必要もないものだと思います。音譜

 

 

 

女性に対しても一緒。

 

妻との関係があなたの悩みである場合、

 

「妻とどんなところで相違があるのか」

 

「お互いが不満を持っているのか?」に合わせて、

妻の心理が解る人や、

 

夫婦生活の大変さを体得し、理解している人へ相談しつつ、

 

今「自分が出来ること」

 

「二人のベストな夫婦生活をイメージ」できていれば…

 

迷いつつも、早めに道を見つけることができます。ニコニコ

 

 

何よりも心配するほどの深い悩みにならないのかもしれません。目

だからこそ、早めの対処は必要ですけどね。

 

 

 

今日もお読みくださり有難うございます。ニコニコ

 

皆さまの一日が素敵なものになりますように。ドキドキ

 

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

コメントを残す