その一言で、あなたは死にますか?

こんにちは、

Re:ラブカウンセラー 山下 史仍(やました あやの)です。

 

 

先日お話ししました、夫婦のコミュニケーションの意識の二つ、

 

・【自分が嫌われたくない】

・【相手に気を使うのが当たりまえだ】

 

を書き換えたほうがいいことをお伝えしましたね。

 

 

 

でも、書き換えるのに、後押しするものがあるのです。

 

 

そ・

 

れ・

 

は・

 

========================

 

あなたの勇気

 

========================

 

言うのは、簡単。

するのは、難しい。

誰でもです。

 

そして、この二つの行動の裏には、

「嫌われたくない恐怖」が働いています。

 

例えば、奥さんに嫌われたくないのに、楽しく行動するのって難しいですよね?

理論ではわかるけど、難しい。

新しいことを取り入れるのに、ストップをかけているのは、「あなたの恐怖」です。

 

「こんなこと言ったら、また怒鳴られるんじゃないか?」

「冗談言ったら本気で怒らせるかも。」

 

 

新しい行動をしようとすると、

頭の中で、妄想が駆け巡り、「奥さんならこう言うだろう。」と決めるのです。

 

そして、そうなるのなら、

「わざわざ行動する必要もないかっ」と、自分の新たな行動の取り組みをやめるのです。

 

…または、一回やってみただけで取り組みをやめます。^^;

 

 

 

「どうせダメだろう・・・・」

 

 

 

そんな時はこの曲を思い出してください。

 

 

「♪そうだ!恐れないで!

 

みんなのために、愛と勇気だけが友達さ~♪」

 

 

そう!アンパンマンマーチ。(笑)

 

 

 

 

嫌われるかもしれない恐怖…。

 

そこに立ち向かえるのは、愛と勇気なんです。

 

 

 

あなたの愛と勇気。

 

 

 

例えば、

 

いくら女性の心を学んでも、実践しなければ、状況は変わりません。

あなたのこころの奥にある要望を声に出さないと、

相手に伝わることはないでしょう。(ないんですよ~;)

 

 

 

あなたの気持ちを伝えるのは、当たりまえのことであって、

話し合いのテーブルの上に出さなければ、

誰にも取り扱うことさえもできないのです。

 

 

嫌われたくないから、伝えないのであれば、

関係を放棄しているとみなされても、おかしくないことです。

 

 

 

あなたが、その一言を奥さんに言ったから…って、あなたは死ぬのでしょうか?

 

本来、恐怖は「死」にかかわる状況にならないために、その感情が作られたのです。

例えば、高いところに行ったら、怖いのは当たりまえ。

落ちたら死んじゃう…。

 

 

 

 

ライオンに襲われそうな恐怖も、本物の恐怖ですね。

 

 

でも、奥さんとの関係では、

あなたが伝えたい一言を発することは、

「生命の危機=死」につながるのでしょうか?

 

 

あなたの恐怖は、本物の恐怖ではありません。

 

偽物の恐怖におびえないで。^^

 

 

あなたが行動したら、少しずつ変化していきます。

 

ハイ、続ける~ことも、とっても大切。

 

 

 

あなたの愛と勇気…ちゃんと届きますよ。^^

あなたの勇気で、まずは一歩を…ね。

 

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

 

あなたにとって、、素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

■【無料】妻の眠った愛を引きだす10のステップ

http://ameblo.jp/famihoho/entry-12256587774.html

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】
http://ameblo.jp/famihoho/entry-12205259919.html

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
http://ameblo.jp/famihoho/entry-12253858993.html

 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】
http://ameblo.jp/famihoho/entry-12214513676.html

 

 

 

 

 

 

コメントを残す