夫婦喧嘩を無くしたくて参加しました!

昨日は、ママさん向けのセミナーでした♪

16名の方がご参加下さり、
様々な感想を頂きました~!!^^

有難うございました!

まだ、幼い子を抱えるママさんは、ホルモンの影響もあり、イライラすることもあります。

無理せず、関係構築していってほしいものです。^^

以下、感想です。

==========================

夫婦喧嘩をなくしたくて参加しました。
解決方法を学ぶことが出来て良かったです。

先生の失敗談は勇気づけられたし、
参考になりました。
またお話しを聞きたいです。

Nさん

こういうセミナーはなかなかないと思い、
興味があって参加しました。

資料も豊富で解りやすかったです。
あっという間でもっとお話し聞きたかったです。

Oさん

丁度旦那と喧嘩したから参加しました。
ステップ1~5に分けられていて、解りやすかったです。

特にステップ5は、自分なりに実践したいと思いました。

Hさん

旦那にイライラすることが多く、参加しました。
今回のセミナーの内容をチャレンジしてみたいです。
先生が現在仲がいいという事で説得力がありました。

Rさん

時々旦那と喧嘩することがあるので、
自分に改善できることがあればと思い参加しました。
落ち着ける方法を知ったので、実践してみようと思った。

Kさん

夫婦の不満を解消したいと思っていました。
ですが、対立するのは、2人ではなく、
問題に対してという考え方が参考になりました。

Mさん

子育てのやり方で、主人とぶつかることが多く、
セミナーに参加しました。

問題の捉え方を知り、
相手を変えようとしないことという言葉が響きました。

主人が帰ってくるときに笑顔で迎えるところから
始めてみたいと思います。
パパ向けのセミナーもしてほしいです。 Yさん

夫との関係をもう一度見直して、
自分の意見、夫の意見をしっかりきく
余裕を作りたいと思います。

今回の話を少しづつ実践していこうと思います。

Sさん

友人からの誘いで興味があってきたのですが、
堅苦しくなく笑いもあり、楽しくためになるお話しでした。
ありがとうございます。   Wさん

喧嘩した際の解決方法を聞いてみたかったので、
参加しました。

他の家庭も喧嘩があるのだと少し安心しました。
話が聞けてとても良かったです。 Aさん
セミナーを聞いて夫婦関係の視点の持ち方が解りました。
感情コントロールが難しいことがありますが、
まずどうしたらいいかがステップになっていたので、
努力してみます。 Tさん

実生活の話だったので、考えやすかったです。
客観的に自分を見る目が改善できそうです。

Fさん

順番にかみ砕いてパワーポイントにまとめてあり、
とても解りやすかったです。

こんなことを勉強する機会がないので、新鮮でした。
他の解決テーマも聞いてみたいです。

Eさん

==========================

みなさん、お子さんをお持ちのママさん。

子どもの世話、育児、

家事、人間関係…、

そして一番問題の夫婦関係…みたいな。^^;

私もママですし、関係が悪い時があったので、

大変さが、身に染みてよく解ります。

同じ目線で楽しい時間を共有出来て、

嬉しかったですね。

また、お会いしましょう~!^^

 

それでは、

最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたにとって素敵な一日になりますように。

コメントを残す