欲求

おはようございます。ニコニコ

山下 史仍です。ラブラブ



秋は果物も美味しくて、ぶどう



つい私も食べちゃいますが、リンゴあせる





現代は、



わざわざ食べ物を



ストックしなくても、バナナ



すぐに購入できるコンビニがあるし、、ひらめき電球



いつでもどこでも目



人のニーズに合わせて、



昼飲みできたり、ビール


お菓子が買えたり、ソフトクリーム


食べたいもの食べれたり、ラーメン


温泉行ったり…温泉


デートできたり…おひなさま



一人でも「やりたいこと」ができるようになっている時代ですね。野球






素晴らしい「発達」と「変化」なのですが・・・打ち上げ花火




自分のやりたい様に、望むように、好きなようにとべます…ハチ



ルールを守って、お金さえ払えば出来る訳です。柔道





でも、だからこそ、「欲求」を「コントロール」するのは難しいですね。観覧車




人の「ニーズ」に合わせて、ベル


世の中が賢くなればなるほど、口紅



人間は「満たされる」ドキドキ


のですが・・・





それに対応してあせる




自分の「欲求」を「コントロール」していくのが大変です。叫び






本来、欲しいと思わなかったであろう 「モノ」 や 「コト」 を



人の手により、「欲しい」と思わされる可能性だってある訳です。カゼ



脳科学や心理学、またマーケティング、販売戦略などからです。DASH!






本来の自分の目的を見失う恐れがありますね。汗





人生の目的や役割を一人一人にせっかく与えられているのに、グッド!






その脇に常に、自分を誘惑する何かがある訳です。UFO







不便な時代は、




自分がそこを選択できる術が無く、




自分のやるべきことに一心不乱に立ち向かっても、




手に入れられない時代もありました。ダウン





身分や時代の流れに逆らえなかったのですが。しょぼん




今は、何でも出来る世の中だからこそ、グー




自分が本当の目的を意識して、生きていないと目




「誘惑される可能性」も





道から「逸れること」も多いのです。ひらめき電球







たまには、




「道から逸れたり」、




「息抜きしたり」することも必要でしょうが、得意げ






人生の手綱は自分が持っていることが大切ですね。ニコニコラブラブ






「自分のやりたいことが実現する」 チョキ






そんな可能性の高い世の中だからこそ、!!





自分を信じ、クラッカー





大切にすべきものが「何か」を理解することがアップ




必要なのでしょうね音譜

コメントを残す