行動に移して、継続する人の割合と目標設定の仕方。

(0) あけましておめでとうございます。

夫婦仲改善プロデューサーAYANOです。

先日、正月の過ごし方と満足度について、

アンケートをとったら、解答してくださった6割が

「旦那の実家も穏やかに過ごせた」とのこと

4割の方が。。。「旦那の実家辛い・・しんどい」というものでした。

ですが、穏やかに過ごせた方が、6割になったのも、

私のメンバーさんが解答してくださったのもあるので、
しんどい想いを抱えている方も多いと思います。

一人でどうにかしないと…と、無理しすぎず、やっていきましょう。

結果にコミットして、コツコツ行動していくことが開運の鍵〜。^^

(1)行動に移して、継続する人の割合とは?

聞いたことありますか?

今年の目標を達成するためにも、継続は大切なワード。^^

それが、こんな感じ。

***

全体の

70%は行動せず・・・、

25%が行動をし、

5%が行動継続できる・・。

***

http://tokyo-stylejp.net/action-continue/参照

もちろん、前提がどうかも関係ありますが、

やっぱり「自分の望みのために行動していく」年にしたいものです。

そして、一歩ずつクリアにすることで、

着実に行動して、欲しい結果を手にしていきましょう。^^

今年の五黄の虎は、

お金の豊かさはもちろん、

愛の豊かさもしっかり応援してくれます〜^^!!!

(2)願いをかなえるためには…?

それには、「自転車に乗ること」が目標ならば、

祈るだけで自転車に乗れるようにはなれません。

「行動」「練習」をしていく必要がありますね。^^

待つだけでは、望む結果は手に入りません。

怒ったり、わめいて・・望む結果に繋がらなくて、

うんざりするかもしれません。

ですが、あなたの行動や言葉を変容させることで、

あなたが「望む結果」が手に入ります。

私は、そうして手に入れてきましたよ。^^

だからこそ、結果にコミットして、

行動に落とし込んで、着実に行動していきましょうね。^^

(3)本当に手に入れるための、具体的な行動目標の決め方とは?

インスタライブでもお話しています。

インスタライブで確認したい方はこちらから。^^

例えば、あなたが、

「今年こそは、ケンカをせずに話し合える関係を作りたい!」

と思っていたとしましょう。

多くの方は、ココを目標にしますが、

目標に掲げて、ついまたケンカをしてしまった!とすると、

「また、守れなかった~!また私やっちゃった~!」

「私って、やっぱり短気だから無理なのかも…」

って、自己嫌悪になったりするんです。

なので、今回は少し具体的な目標設定にして欲しいと思います。

: 変えたい状況を具体的にイメージしてみる。

いつも言い合いになってる状況を深く考えてみると、

・責められるから、攻撃してしまっていた。

・そういえば、気持ちを受け入れる発言をしてなかった…。

・認めてくれる発言が少ない。

・そういえば、いつも感情的に話していたかも。

・そういえば、パートナーが忙しい時にばかり、話し合いをふっていたかも…。

のような、気付きがあるはずです。状況を分析して、みましょう。

: 具体的な行動やパターンから、あなたの変えられるところを探る。

お互いの弱点や具体的なパターンがわかったら、

今年の行動目標を定めてみましょう。

「ケンカばかりでなく、話し合いをできるようになる!」

「最初に、パートナーの大変さをねぎらう。」

「非難と否定はやめる。」

「感情的になったら、話し合いに戻す為に、別の日に話し合いの時間を再設定する。」

「話し合いたいことは、まず紙に書いておいて冷静な話をこころがける。」

など、具体的に行動目標を落とし込んで、今年の計画を立ててみてくださいね。^^

愛の神は、あなたにも微笑みます。^^

それではっ。

コメントを残す