ギフトと課題

こんばんは♪
 
お久しぶりです、
 
山下 史仍(やました あやの)です。
 
子どもを授かって4人め。
 
神様は、
 
子どもという宝を授け、
 
そして、
 
しっかり課題を毎回
 
忘れずに…くださいます。笑
 
 
 
4人めだから、
 
子育ても余裕で、
 
心理にも詳しくて、
 
夫婦喧嘩もなく、
 
平凡に過ごしてるんでしょ?
 
と、思って…らっしゃいませんか?笑
 
 
 
…喧嘩…しますよ〜!
 
隣の芝生…至って普通〜〜です。
 
 
今回も、
 
課題をいただいたので、
 
夫婦で考えないと
 
いけないことがしっかりあって、
 
かなり久々に
 
意識のすり合わせをしました。^ ^
 
 
うちの夫は、
 
真面目で努力家タイプ。
 
今の子ども4人の現状、
 
仕事や家庭のことを
 
「忍耐」で今を乗り切る。
 
と言いましたね〜〜。
 
…ん?誰と結婚してるんだっ?
 
みたいな(・Д・)笑
 
 
 
私は、
 
元(?)感情の波ありあり人間、
 
日本代表みたいな人。笑
 
私の辞書に、
 
忍耐なんて…ないのです。笑
 
 
そして、
 
毎日の生活は
 
「自分たちらしく、
 
楽しく生活出来る」
 
と思っているので、
 
「忍耐」という
 
捉え方だけ。。。
 
というのが、
 
苦しくて、
 
楽しくなくて、
 
魅力にかける生活にうつるのです。
 
私には、ね^ ^
 
 
 
ですから、
 
私は、
 
忍耐で毎日を過ごすことは、
 
不可能ですし、
 
したくないのです。
 
多分、苦しくなるから。

 

 

 
 
{FA1E590A-A10C-4430-B92E-AAEE8600098E}

 

 
「毎日の生活は、
 
大変だけど、
 
これがあるから楽しいよね〜〜!」
 
っていうポジションが、
 
必ず、どこのご家庭にも
 
あると思っているので、
 
そこに向けて
 
改善します。
 
 
 
その楽しいポジションを、
 
一緒に見つけ、
 
作っていくのも
 
夫婦だと思っているわけです。
 
 
 
その話を今日して、
 
「じゃあ、
 
ここを改善しよっか?」
 
という箇所を一つ見つけます。
 
できそうなことを決め、
 
いつからするのか決めます。
 
 
…それで話は
 
終わり。
 
 
 
 
一つずつ改善して、
 
少しずつ、
 
楽しみに繋がるように、
 
お互いのため、
 
今乗り切きるために
 
必要なことを話し合い、
 
できることを決め、
 
実行していくのみです。
 
 
少しでも
 
楽になって、
 
気持ちに余裕ができて、
 
夫婦が笑いあえるように。^ ^
 
 
4人なんて時間は無いし、 
 
夫婦の時間なんてもっとない、
 
無いを数えると
 
無い無いづくし〜〜!
 
でも、
 
しっかり、
 
「そこの家庭にあるもの。」
 
そこを見つけられると、
 
もっと楽しく過ごせることと
 
思います^ ^
 
 
わからない方は
 
一緒に見つけましょう。
 
もうしばらくしたら、
 
復帰しますから。
 
 
それでは、
 
おやすみなさーい^ ^♪
 
 
 

 

 
 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ】

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

 
 
 

コメントを残す