愛や恋が、面倒だと思う旦那さんへ

こんにちは~、

山下 史仍(やました あやの)です。

 

来月、6月13日(火)に、

北九州八幡西区の親子ふれあいルームで講座をさせていただくことになりました。

10時~と14時~です。^^

 

なんと!奥さん向けに…!!!(笑)夫婦関係の話をします。

(ご都合のつく方は、無料開催なので是非いらしてくださいね^^)

 

 

 

昨日は、ルームの責任者さんと、打ち合わせだったのですが、こんな話になりました。

 

「女性と付き合いたくない男性が増えていると…」

 

大学生も、「お金がかかるから、彼女とか要らない。」と思う男性が増えている様。

 

そういえば、セッxしたことない女性が、ネットで情報が色々と出てくるものだから、

 

実際経験したことはないけど、頭で理解して、「あんなものはしなくていい。」と決めつけていたりとか~。

 

 

「え~、でも、汗って、普通に考えるとべたべたで気持ち悪いけど、

 

そこに愛があるから、好きな人の汗なんて、舐めたいくらいの気持ちになりますよね?」って話になりました。(笑)

 

 

 

あなたはどうですか?^^

 

 

 

恋愛や愛って、情報だけでは解らない様々な感情が自分の中にも渦巻くし、

 

気持ちが繋がったときの、満たされた想いは、経験したものでないと解らない魅力があります。

 

 

 

その愛に繋がる動機が、「経済的負担」や、「コミュニケーションが面倒」だという理由で、

 

ストップしてしまうのは、非常に勿体ないな~と思わずにいられませんでした。

 

 

 

例えば、赤ちゃん、

 

よく泣くし、自分の時間は取られるし、手はかかるし、離乳食も面倒だし、

 

抱っこしても肩は凝るし、夜中も起きるし、まだ話せないし、意思疎通できないし。(本当はできるけどね^^)

 

なんて、情報を調べたとしましょう。

 

 

 

でも、その情報だけで、子どもを育てることを止めますか?

 

情報だけでは解らないところがたくさんあります。

 

 

赤ちゃんなんか、愛の象徴です。

とっても無垢で、笑顔なんか最高です。(私も一日何回「も~たまらん♡」って言っていることでしょう…。10回は言っているな~^^;)

無条件にあなたに微笑み、手を伸ばし、

寝返りを打って、身体をやっと起こし…おもちゃを取ろうと頑張り…。

見ているこっちが「はあ~♡」ってため息がでます。

 

 

 

恋愛もそうです。

いつも一人で寝ているベッドで、隣には好きな女性。

朝起きて、微笑んで、髪を撫でて、キスして…

あなたは、寝起きの彼女を見て、新鮮な気持ちに包まれます。

 

 

 

朝日までも新鮮で清々しく映るでしょう。

 

 

========================

 

 

 

思考だけで解決するなら、人に感情はついていない。

 

 

 

 

========================

 

私は、「愛ある人生を送るために、人は存在している」と、思っています。

 

そして、その愛を掴むには、

 

あなたの感情と思考のバランスは必要です。

 

特に男性は、「思考」に頼りすぎています。

 

思考だけで答えが出るのであれば、セッxしない方がいい、

 

男女の関係性はつくらない方がいい、という選択になるでしょう。

 

 

 

「失敗」したくないがために、「思考」をフル回転させるのも解ります。

 

ですが、思考だけでは、大事なものが見えません。

 

 

 

 

「思考」でなく、「感情」に耳を傾けてください。

 

 

 

 

 

私たちは「愛」のおかげで、

 

自分の中に、最高の愛があることを発見し、パートナーとのつながりを深く感じ、

そして、ダークな感情も自分の中に眠っていることを発見します。

 

 

パートナーを尊重し、愛をもって接し、

ダークな感情がはびこっているときは、パートナーをコントロールしたい欲求にかられます。

 

でも、ダークな感情のお蔭で、そこから「どうやって抜けよう?」と考えます。

 

 

 

 

情報収集した思考ではなく、

 

あなたもかつて持っていた、充実した時を思い出してみてください。

 

 

 

 

あなたがヒーローだったとき、

1人だけでは味わえない最高の関係性がそこにはあったはずです。

 

 

 

 

あなたが、パートナーからの愛情を感じ、悲しみ苦しみを乗り越え、

 

 

そして、身をもって…経験したからこそ、

 

人間としての魅力が熟成し、情緒にも深みが増してはないでしょうか。

 

 

 

え?…人間臭い?

 

 

いえいえ、私たちは、人間臭くなければいけないんです。

 

 

 

神ではないのですから。^^

 

 

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

 

 

 

あなたにとって…

 

 

 

素敵な一日になりますように。^^

 

 

 

 

 

■無料 メール講座配信中

【妻の眠った愛を引きだす10のステップ

 

 

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブセッション】

 

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

【妻の愛を取り戻す Re:ラブレッスン】
 

 

■遠方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

【妻の愛を取り戻す Re:ラブメール】

 

 

 

 

コメントを残す