不倫相手と旅行に行きたい妻 その時あなたは? マインドはココ!

こんにちは~、

Re:ラブカウンセラー山下 史仍(やました あやの)です。

今日は、このご質問お答えします~。^^

 

==========================

 

嫁が来月、友達(不倫相手と会う時に使う人)と「リフレッシュで一泊してきていい?」と言ってきました。

明らかに不倫旅行だとわかっているんですが、

笑顔で「行ってきなよ!」とは言えません…。

明らかにクロ。の場合、それを受け止めるマインドに必要なことって、

やはり、「妻を信じる」ことしかないんですかね…😰

ブログでそんなマインドセットのお話をいただけるとうれしいです。

 

==========================

 

OH~NO~!!!

そんな時…

マインド、すごく大事です!!!

(今回は、奥さんが浮気している、

そしてその浮気を、旦那さんは勘付いていて確証も取れてるんだけど、知っていることを告げていない場合です。)

 

あなたならどうしますか?

 

A:「妻を信じる」場合、奥さんに理解を示して、「たまには羽を伸ばしておいで。」と、言う。

でも、明らかにクロなのに…自分は我慢。

 

B:自分の考えを優先する場合…「行くな!」の一点張りで無理強いする。

 

さて、どっちでしょう‥‥?

 

奥さんの主張を優先するAか、あなたを強く主張するBか、…しか答えのない気がしますが…。

 

一番大事にして欲しいマインド…

 

それは…

 

==========================

 

相手の気持ちを理解して、お互いの関係を優先する。

 

==========================

 

ことなんです。解りにくいです…ね。^^;

 

こういうことなんです。

まず、答えは二通りだけでは無いということです。

 

例えば、

奥さんが「たまにはリフレッシュ…」と望むのであれば、

どんなリフレッシュをしたいのか、よくよく聴いて理解してください。

(お互いゆっくりした時間帯に話しましょう。)

 

・いつも子どもの世話と仕事に追われているから、のんびりしたい。

・生活から離れてゆっくりしたい。

・独身時代の様に、飲みにいったりはしゃいだりしたい。とか。

何かしら出てくるでしょう。

 

そこに理解を示します。

 

そして、あなたの意見を言います。

(男性はこれを省きがちなので、きちんと伝えてくださいね。)

こんな感じ…。

 

「気持ちは解るよ。大変だったもんね。(理解・共感)

でも、俺は、子どもの手前、外泊はやめて欲しいと思っているんだ。(お互いのためにも)

今までは俺も、家庭のこと顧みなくて嫌な想いをさせたけど、

一緒に楽しい家庭を作っていきたいと思っている。(あなたの意見)

もし、外泊がいいなら、子どもを両親に預けて、二人でたまには外泊しようか?(提案)

それで、リフレッシュにならないかな?」

 

優しく穏やかな口調でね…。

 

そして、何個か案があれば、提案して、奥さんに選択させてあげましょう。

 

途中「でもね‥」が来ることでしょう。

そしたら、そこにも理解を示して。

 

「そうだよね。じゃあ、どうした方がいいのかな?(時には訊いてくださいね。)

外泊で無ければ、子どもの面倒見るのは嫌ではないんだけど…。」

 

「奥さんへの理解+自分の意見を伝える」を繰り返します。

 

==========================

 

マインドは、

自分の意見を押し通すことではなく、

どうしたら、奥さんのリフレッシュになって、

二人の関係性を高めることに繋がるか?

 

==========================

 

例え、

結果、奥さんに押し切られて行く形になったとしましょう。

それでもいいんです。

 

・あなたの「外泊は嫌だ」という想いを伝えられたこと

・奥さんの気持ちに理解を示してあげれたこと

・二人の関係性を高めるために、必要な話ができたこと

 

奥さんがすでに浮気をしているあなたがすることは、

そっぽを向いた奥さんを振り向かせること。

 

解らないなりにも、聴こうと努力してくれる姿勢は、例え、聴き下手な人だったとしても伝わります。

奥さんとの見えない関係性を軽視してしまったあなたがやるべきことは、

「お互いの為に、関係性を高める」ことを意識することです。

 

例え、旅行に行くことになったとしても、奥さんの良心はチクリと痛むことでしょう。

一緒になって…一生懸命考えてくれたあなたを思い出して。

気持ちは伝わりますよ。成功を祈ります。

 

あなたの状況にマッチしたメールカウンセリングもやっております。

詳しくは、個別にご相談くださいね~。

理解を得ながら、解決を目指したいあなたのための、メールカウンセリング!!!


ご感想、ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

本日もお読みくださり有難うございます。

 

あなたにとって…

素敵な一日になりますように。^^

 

**************************************************************

男性向け メニュー

■妻の愛を取り戻す秘訣がわかります。

妻の愛を取り戻す・単発セッション

妻の愛を取り戻す・単発セッションのご案内

■遠方の方、じっくり対応したい方のためのメールカウンセリング。

妻の愛を取り戻す・Re:ラブメール

理解を得ながら、解決を目指したいあなたのための、メールカウンセリング!!!

■妻の愛をがっつり取り戻す人のための4か月間マンツーマンプログラム

妻の愛を取り戻す・Re:ラブレッスン

【妻の愛をがっつり取り戻す Re:ラブレッスンのご案内】

**************************************************************

女性向け メニュー

■セックスレス解消メールカウンセリング

夫の愛を取り戻す・Re:ラブラブ

【NEW】女性のためのセックスレス解消!!!メールカウンセリング!!!

【coconala】をご利用の方はこちらから
https://coconala.com/services/337571

 

 

 

コメントを残す