夫婦の悩み浮気するの?試すよりやるべきこと。

こんにちは。山下 史仍です。

さて、テレビをあまり見ない山下ですが、

昨日は、たまたま「モニタリング」がついていて、

見ましたが、こんな内容でした。

 

夫婦企画で、

夫婦がスケート場でデートしているところ、

奥さんがトイレにいった隙に、

旦那さんにセクシー女性が近づいてきて、

親しげに話しかけ、

旦那さんに「一緒にすべってもらってもいいですか?」

と声を掛けるモノ。

 

私も見ながら、

「いや~そりゃ、仕方ないわ~。」

と男性目線で見るものの…、

 

セクシー女性と、

一緒にスケートをすべる旦那さんに、

 

奥さんは…勿論、ご立腹!!

 

綺麗な女性にでれでれしたり、

嬉しそうだったり、

手を繋いでスケートしたり、

LINE交換までしたり…。

…そこで思いました。

 

「そもそも、なぜモニタリングする?」

 

依頼者は、奥さんなので。

 

だって、素直に、綺麗な女性が

声かけてきてくれて、

「すごーい」「そうなんですね」なんか言われたら、

誰でも嬉しいですよ?

 

(私だって、先日ガソリンスタンドで

若くてかわいい女性が入れてくれたら、

少しテンションアップしましたよね。

「あら~こんなかわいい子が。」って、

…おばちゃん目線?!(笑))

 

わたしたち女性であっても、

素敵だと思っている異性から

褒められたら、

素直にうれしいはず。

 

 

なのに、

なぜ、奥さんは

モニタリングするか解りますか?

=====================

 

…旦那は誘惑にも負けず、

私を選んでくれると信じたい。

『確実な愛』がここにあるんだと実感したい。

 

=====================

 

…「あ~でも、誘惑に負けるかな…?」

と不安になりながらも、

挑戦し、その誘惑に「勝ってほしい」と

チャレンジし、旦那さんを実験してみるのです。

『ほっと安心したい』そのために。

結婚5年未満のご夫婦が2組出て来られましたが、

 

「もうしなくていいでしょ?」と思いました。^^;

だって、5年以内に、プロポーズされて、

「あなたと結婚したい」と言われて、

今までの間、愛を育んで来たわけでしょ?

 

姿形のセクシー女性とは

本来、天秤にもかけられない訳です。

 

そもそも、旦那さんが結婚したのは、

愛を貫こうと決意したのは、

奥さんとであって、

他の女性にはない、かけがえのないものが

すでにそこにあるのです。

 

 

今、現実社会は、

様々なものがあります。

浮気や不倫は当たり前ですし、

探偵や、別れさせ屋、

不倫成就カウンセラーまでいます。

以前伺いましたが、不倫成就は、とっーても商売繁盛のようですね。

ただね、

ダメになるかも?

浮気されるかも…?

裏切られるかも…?

愛なんてないかも…?

という様々な悪い現実に焦点を当てていては、

…そうなります。

 

ですから、あなたは、

=====================

 

『見えないけど、あるもの』を

『信じる力』を持つことです。

 

=====================

 

見えるモノに、

揺さぶられ、不安になり、

すっと頭の中に合った妄想だった…

そのはずなのに、

現実世界に…ひょっこりはん。(笑)

 

なんて…良くある話です。

 

安心してください。

そこに『愛』はありますから。

 

 

イマイチ信じきれていないのは、

奥さんだったりします。

 

すれ違った美女がどんなに美しくても、

どんなに下半身が元気になっても、

(男性と女性は性的感覚が違いますからね・笑)

 

そこに愛はないですよ。

 

愛があるのは、奥さんにだけ。

生活の中じゃ、伝えることはしないですし、

ムードも何もありませんし、

家庭のことは奥さんがしているところが多いので、

その役割の多さに大変さを実感し戸惑いますが、

旦那さんから『愛された過去』を持っているのは、

奥さんだけ。

 

 

例え、不倫中のパートナーをお持ちの方であっても、

「結婚をしよう」と思ったのは「あなた」なのです。

不倫相手ではありません。

「一緒に幸せになろう。」

その想いがお互いにあり、愛し愛された関係。

その過去を持っているのは、あなただけです。

 

=====================

 

まずは、「愛されているのかどうか」を

試すのは止めて、

愛された過去を温め、

そして「今」を実感して生活したいものですね。

 

=====================

 

結構、簡単ですよ。^^

 

それでは、今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますように…。

 

 

***********************

 

この様に山下の感じたこと、

夫婦関係修復のために必要なこと、

メルマガでしか話せない話…など

送らせて頂いています。

メルマガ登録まだの方は、

こちらからどうぞ。^^

コメントを残す